シルクの肌着に新シリーズが仲間入りしました


こんにちは。くらしきぬスタッフのおそのです。

本日は、新しい肌着のご紹介です。

以前より商品開発や準備を進めてきて…やっと今日、発表することができました!

シルクを使い、日本で作ったこだわりの肌着です。

女性の体を締め付けず、全身にめぐりが行き渡るようこだわりました。

ホワイト×サーモンピンクのこちらの肌着は、「淡雪」という名前をつけました。

身生地(ホワイトの部分)はすべて無漂白のやわらかいシルクを使用。

レース(ピンクの部分)は手作業で茜染め(草木染め)を施しました。

もちろん、科学染料は使用しておりません。

 

フロントにはさりげなくリボンをあしらいました。

繊細な茜染めレースで女性らしさを大切に、

身に付けると嬉しくてあたたかな気持ちになるデザインを目指しました。

ワイヤーは使用せず、伸縮性のある生地とレースがバストをほどよくホールド。

前部分には伸び止め処理をしているので、バストの間の開きを防ぎます。

サイズ調節ベルトは付いておりませんが、肩部分に伸縮性があるので自然にバスト位置にフィットします。

 

バックスタイルにはホックはなく、クロス仕様で着脱がカンタン。

パットは出し入れ可能な丸パッド。デイリーにもおやすみ時にもご着用いただけます。

レース部分の茜染めは、古くより日本の生活に馴染みの深い染め方。

赤ちゃんの産着や女性の腰巻きに愛用されてきました。

[淡雪]シルク×茜染め/ソフトブラ(M)

[淡雪]シルク×茜染め/ソフトブラ(L)

MとLの2サイズ展開です。


  

続いて、ふんどしショーツです。

女性にとって大切な子宮や卵巣が集まる腰まわりや太いリンパの通るそけい部を締め付けない履き心地に仕上がりました。

  

クロッチ部分はシルク→コットン→シルクの3重構造。ショーツとライナーが一体化しています。

洗濯表示のタグはソフトブラ同様バックスタイルにたたき縫いしています。

ご不要の際はリッパーなどでお取り外ししていただけます。

[淡雪]シルク×茜染め/ショーツ(M)

[淡雪]シルク×茜染め/ショーツ(L)

ショーツもMとLの2サイズ展開です。


とってもやわらかく、ふわっと軽いこちらは「絹がさね」という名前をつけました。

肌面がシルク100%、外側がガーゼコットン100%になっています。

全体的にみるとシルクが60%、コットンが40%とシルクが多めの配分です。

筒状に編み上げた生地を使用しているため脇に縫い目がなく、ストレスフリーの着用感です。

  

シルク生地は柔らかく滑らかな肌ざわり。ガーゼコットンは目が粗く通気性に優れ、さらっと軽いタッチです。

2枚の生地を重ねてひとつの生地にすることで空気をはらみ、年間をとおして快適な湿度、体温を保ちます。

タンクトップは襟ぐりが広めのVネック。バックスタイルも広めにとり、アウターに響きづらいようにいたしました。

  

一部丈タイプのショーツはそけい部を締め付けないので、常にリラックスした状態でいられます。

クロッチ部分は生地を2重にし、縫い目も直接触れることのないよう工夫しました。

ウエストのゴム部分は生地でくるんでいるので、ゴムが肌に触れません。

  

すそはメロー加工で仕上げ、締め付けをさらに軽減。さりげない可愛らしさをプラスしました。

洗濯表示のタグは簡単にミシンでたたき縫いをしているので、ご不要の際はリッパーなどでお取り外しください。

[絹がさね]シルク×ガーゼコットン/タンクトップ

[絹がさね]シルク×ガーゼコットン/一部丈ショーツ

こちらはワンサイズ(Mサイズ相当)です。

中国の古い経典の書経には、「飲食衣服は大薬である」といった意味の言葉があります。
日々身に付けるものは食べ物と同じくらい大切なもの。
肌に直接触れるものだからこそ、こだわりの素材を選びませんか?


 

ご購入はこちら

kurashikinu_kanri

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です