【くらしきぬ通信230317】NEW!ムレにくい春色ソックス | 今身に着けたいアイテム

こんにちは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

本日3月17日は、七十二候で
「菜虫化蝶 (なむしちょうとなる)」。
さなぎが蝶に成長し、ひらひらと舞い始める頃。

大人になってから蝶々を見つけると、
庭で”ちょうちょ”を追いかけていた童心に
一瞬帰ったような心地がします。

本日は、お待ちかね!春色ソックスが新発売。

他にも、身に着けただけで
気分が明るくなるような
春色アイテムをご紹介させていただきます。


暖かい季節の足元を
さわやかに、上品に。
【NEW】ウールハイゲージソックス

「温かい素材といえばウール」という
イメージがあるかもしれませんが、
実はウールは「冬温かく、夏涼しい」素材。

そんな「天然のエアコン」ともいわれるウールで
細かく編み立てました。

ムレにくく、さわやかな質感で、
暖かい季節の足元をさわやかに、上品に彩ります。

「ハイゲージ」とは、細かく密に編んでいること。
そのためチクチク感はなく、なめらかな質感に。
ごわつかず、さらりと肌になじみます。

コーディネートに合わせやすく、
かつアクセントになる3色展開。

ぜひお気に入りのカラーをお選びください。

詳しく見る

くらしきぬには、他にも身に着けただけで
気分が明るくなるような
春色アイテムをたくさんご用意しております。

彩りはらぱん ショートタイプ

彩りはらぱん ショートタイプ

晴れの日も雨の日も、
どんなときも心は春のうららかな陽気を
感じていただきたい。

そんな想いでお作りした、
木苺、花曇り、たんぽぽ、つばめ、風薫る。
5つの”彩り”をご用意しております。

詳しく見る
お手軽冷えとり靴下リブバイカラー

お手軽冷えとり靴下リブバイカラー

かかととつま先の色を変えることで
カジュアルな印象に。

M/Lの2サイズ展開のため
男女で兼用いただけます。

詳しく見る
リネン&シルク 先丸ショートソックス

リネン&シルク 先丸ショートソックス

暖かくなってくると履きたくなるのが、
こちらの靴下。
麻とシルクを使用しているので
肌離れよく、すっきりとした履き心地です。

詳しく見る

出会いと別れの季節に。
春限定のギフトラッピング。

春を告げるギフトラッピング*

お世話になった人や、
新たな環境に飛び込む人に向けて。

何かと感謝の気持ちを
伝える機会が多い季節に、
春限定のギフトラッピングをご用意しました。

詳しく見る

【今週の余談】
自分の欲望を見くびらない

 先日、数年来の親友と電話をして、
いつも通りに近況報告をしました。

彼女は遠くの地で二人の子供を育てていて、
子育てという経験をしたことのない私からすると
未知ゆえに「無理していないかな」と
勝手に心配してしまうのですが、
彼女は決まって
「すごく楽しい」と言うんです。
そして、本当に楽しそう。



 彼女は昔から
自分の欲望に素直な子でした。
私は肝心なところで
人に譲ってしまうところがあり、
「それで丸く収まるなら」
という思考のクセがありました。
そのクセに気づけたのも
彼女と話したことによって・・なのですが。

 彼女を見ていると、
自分の欲望に素直でいることは
誰のせいにもしないことなんだ、
という気がしてきます。

もちろん彼女だって、
大切なものを守るために
葛藤が全くないはずはないんです。
だけどきっと「我慢して譲る」ではなく、
自分なりの打開策を見つけ続けてきたから
屈託のない顔で「すごく楽しい」と言い切れる。

あー、ヘルシーな心を保つには
自分の欲望に蓋をしてちゃだめよね、
やりようはいくらだってあるはずなんだからさ、
と夜中にアイスを食べながら思いました。
 
本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます。
思い思いの週末をお過ごしください。

くらしきぬ ぶんより

ブログに戻る