冷え対策のおすすめは腹巻!

もともと低体温気味で、長年冷え性と戦っています。夏場もあまり素足では過ごさずに、薄手の腹巻きもしております。

腹巻き、というとなんだか年寄りくさいイメージですが、最近はかわいらしいデザインのものもたくさん増えています。

私はよくオンラインショップで購入していました。
野暮ったくなくて、かわいくて素敵な腹巻きをいつも探しています。

食べ物にも多少、気を使っています。
血圧は気になるところですが、冷え対策には味が濃いめのものが良いとのことで、味噌やお醤油を使用した料理を毎回食べるようにはしています。
あと、即席めんなどの化学調味料があまり良くないみたいなので、なるべく控えています。

やはり生姜が冷え対策にはいちばんかな、とも思い、最近は生姜を使ってゴハンを炊いてみたり、粉末を購入してお茶に入れたりもしています。
慣れてくるとあまり抵抗なく食べられるし、案外美味しくいただいています。
婦人科の先生に以前おうかがいしたところ、運動をして脂肪を燃やし、筋肉をつけると自然に冷えはおさまっていく、と言われました。
今はなかなか、運動する時間がとれないので、もう少し日常的に体を動かす余裕があればな、と思っています。

お腹周りの冷えにおすすめの腹巻はコチラ★
ブログに戻る