そのままスマホも使えるハンドウォーマー/ダーニングセットが新登場

こんばんは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日9月17日は、七十二候で「玄鳥去 (つばめさる)」の頃。
日本に春を知らせるツバメが、暖かい南の地域へと帰り始めます。
来春に会えることを楽しみに、「また今度!」と手を振りたい気持ちです。

さて、本日も秋にうれしい新商品のご案内です。
寒さが本格化する前に、ぜひチェックくださいね。

 
■指先があいたシルク&ウールのハンドウォーマー
シルク&ウール 指あきハンドウォーマーの商品写真シルク&ウール 指あきハンドウォーマーの商品写真

今やパソコンやスマートフォンは、使わない日なんてないほど身近な存在になりました。
お客様からいただいた「冷え対策をしながら、細かい作業をしたい」というお声を形にした製品です。

薄手素材でお作りし、指先の動かしやすさ、ファッションに馴染みやすい色味・デザインなど、こだわりを詰め込みました。

素材は、肌寒く乾燥しやすい季節にうれしい、シルクとウールで。
くらしきぬの製品を封入するスタッフが口を揃えて「手のひらがつるつるになった」というほど、保湿性の高いシルク。
防寒はもちろん、乾燥対策にもおすすめです。

室温調整が難しいオフィスや秋冬の外出時に常備したいアイテムに仕上がりました。

 

■今すぐ始められるダーニングマッシュルームセット

「ダーニング」とは、衣類の穴あき等を修繕するヨーロッパ発祥の修繕方法。

くらしきぬでは、一度お買い上げいただいた製品に愛着を持って、なるべく大切に長く使っていただきたいという想いから、穴が空いてしまった製品のダーニングをおすすめしています。

こちらのダーニングマッシュルームセットは、可愛らしい収納ボックスにダーニングに必要な道具と糸が入っており、届いたらすぐにダーニングを始められます。

先日、くらしきぬスタッフもダーニングに挑戦し、スタッフからはこんな感想も。

「穴あきの靴下を見るたびになんとも可哀想に思っていたので、今までごめんね、と労わる思いでチクチク作業しました。 集中すると凄く楽しくて、思い通りの形にならずとも、靴下として蘇ってくれたことにとても嬉しくなりました。 これからもよろしくね、という思いが相まって、より一層愛着が湧いたことを実感しました。」

▼ぜひこちらの記事をご覧ください。
スタッフがダーニングに挑戦!穴が空いた靴下も、手間をかければもっと愛おしく

 
物を大切にするということは、それ自体が心温まる行為です。
セットに含まれる説明書はもちろん、インターネット上にも解説記事や動画がたくさんあります。
「楽しそう」と感じた気持ちを大切に、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

そしてもしよろしければ、SNSでハッシュタグ「#今日のちょっといいこと」を付けて、完成したダーニングの靴下を教えていただけたらうれしいです。

 

■ダーニングマッシュルームが付いてくる「はらぱん」もございます。

くらしきぬでは、品質基準に満たない規格外品の販売を行っております。(対象製品は、「はらぱんショートタイプ」「はらぱんハーフタイプ」「はらぱんロングタイプ」)
規格外品による売上の20%相当を自然環境保全に繋がるアクションに活用しており、はらぱんの規格外品を購入時に「ダーニングマッシュルーム」を選択いただければ、はらぱんと一緒にお届けいたします。

※規格外品販売でお届けするのは、「ダーニングマッシュルームセット」ではなく、ダーニングマッシュルーム、手芸針(3種類)、リングゴム、使い方説明書のみとなります。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今週の余談】入ってしまえば天国のお風呂
最近、精油やハーブの香りにハマってしまい、シャンプー・コンディショナーやら入浴剤やら…
お風呂に置かれるアイテムが続々と増えてきています。
お風呂の時間がだいすきで、どんなに疲れたり落ち込んだりして帰ってきた日も、「わたしにはお風呂がある…!」と思える心強い相棒。

ぬるいお湯に半身浴しながら映画を観たり本を読んだりしていると、本当にびっくり、俗に言う「整う」ができてしまっていたりします。
(サウナの「整う」感覚を私はまだ知りません…。)

それにしても、お風呂ってどうして入るまではあんなに億劫なんでしょうか。
入れば天国と知っているのに、いつもお湯が溜まった合図から入るまで、随分と時間が空いてしまいます。
あ、お風呂と同様にソファーも天国だからかもしれません…。
早くお風呂に入れる方法をご存知でしたら教えてください。

本日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
思い思いの週末をお過ごしください。

くらしきぬ ぶんより

おすすめ記事