本日から発売いたします『季節を贈るギフトセット』 ~大切な人へ、シルクの靴下に春のミニブーケを添えて~

こんばんは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日2月19日は、七十二候で「土脉潤起 (つちのしょううるおいおこる)」の頃。

冷たい雪が雨に変わり、また山に降り積もった雪もじっくりと溶け出し土を潤す…そして春の日差しを浴びた土の匂いが薫って、私たちはふと春の訪れを知るんですね。

今週は盛大な「寒の戻り」もあり いよいよ春の到来が近いのかなぁという気がしてきますが、週末は春本番の陽気になりそうですね。

 

さて本日は、そんな新しい季節の訪れにぴったりなギフトセットをご案内いたします。

 

【本日販売開始】季節を贈るギフトセットSpring

「新しい季節の訪れを、大切な人と一緒に共有できたらもっと嬉しい。」

そんな想いから、ドライフラワー・スワッグ専門店の[土と風の植物園]とコラボレーションして、「春」をイメージしたドライフラワーを添えてお届けします。

季節を贈るギフトセットSpring*の商品写真

セットの中身は、お手軽冷えとり靴下かかとつき(サンドベージュ)、パイル先丸靴下(シラス)に、新しい季節を感じさせるミニブーケ。
靴下は両方とも、1枚でお手軽に冷えとりができる靴下です。
春につい着たくなる、パステルカラーのファッションとも合わせやすい色味をセレクトしました。
大切な人のお誕生日に、自分へのご褒美に。あるいは、ホワイトデーにも。うんと素材にこだわったものをプレゼントしてみませんか?
■お腹を温めることで期待できる効果

冷え対策は「寒いからする」というよりも、 「いつも体を冷やさない」という感覚が大事。

腹巻などでお腹周りの冷えを防ぐことは、“寒さ対策”だけでなく、 胃や腸、肝臓、腎臓など重要な内臓を温かく守り、 これらの効果が期待できます。
1.代謝アップによるダイエット効果
2.免疫力の強化
3.お腹のトラブル改善
4.生理痛を和らげる
5.肌荒れの改善

くらしきぬの「読み物」では、腹巻を付けてお腹を温めることによって、美容・健康に期待できる効果について、ご紹介しております。
冷えでお悩みの方、ぜひチェックしてみてください。
【読み物】腹巻で美容・健康に期待できる5つの効果。寒さ対策だけではなかった!

■新商品「彩りはらぱん」も、おかげさまでご好評いただいております。

大人気シリーズ「はらぱん」にバイカラーが登場!

************************

【今週の余談】55回噛むと素材の味がするらしい。
突然ですが、わたしは昔から食べるのが早いのが悩みでして。。
(きっかけは何だったのかと振り返ると、中学時代に体育会系吹奏楽部に入っていたときに、短い休憩時間でスピーディーにお弁当を食べるスキルが鍛えられたのかなぁと思っております。笑)
ところが最近、料理家のお友達に「55回噛むと素材の味がしてくるんだよ~」と教えてもらい、ソッコー試してみたところ、本当にじわじわと素材の味が感じられて、
「ああ、今まで素材そのものが持つ味を、ちゃんと噛みしめられていなかったんだなぁ…」と反省しました。ゆっくりたくさん噛んで、素材そのものの味を知ると、自炊がもっとたのしくなるものですね。
本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
皆さま、思い思いの週末をお過ごしください。
くらしきぬ ぶんより
おすすめ記事