くらしきぬの靴下で彩る秋のコーディネート。大人のおしゃれは冷やさない。

こんばんは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。



本日10月8日は、七十二候で「鴻雁来 (こうがんきたる)」 の頃。
つばめなど夏の鳥が南へ帰るのと入れ違いに、雁(がん)など冬の鳥が北から日本へとやってきます。
海外旅行にもずいぶんと行けていませんが、空飛ぶ鳥に想いを馳せると、世界は繋がっているんだなぁと実感します。


【特集】大人のおしゃれは冷やさない。くらしきぬの靴下で彩る秋のコーディネート



くらしきぬのスタッフで、くらしきぬの靴下で彩る秋のコーディネートを考えてみました。
それぞれの製品が持つキャラクターをうんと生かしつつ、組み合わせ次第でカジュアルにも、シックにも。

クローゼットの中身を思い出しながら秋に試したい組み合わせを思い描けたら、きっと心がほくほくしてくるはずです。

■ちらりとのぞかせるクランベリー


モノトーン一辺倒になってしまいがちなワンピースに遊び心を。
「クランベリー」は鮮やかながら深みのあるレッドのため、シックなスタイルに仕上がります。



【使用アイテム】お手軽冷えとり靴下かかとなし(クランベリー)





■ホワイトで叶うフェミニンな装い



やわらかな「うさぎ」は、合わせる色味を選ばない万能カラー。
かわいくなりすぎず、洗練された雰囲気に仕上げてくれます。



【使用アイテム】冷えとり靴下 基本4足セット しっかりウールタイプ(うさぎ)



■デニムに映える鮮やかトマト

差し色として使いやすい、パキッとした色味が豊富なパイル5本指靴下。
真っ赤な「トマト」はブラックやネイビーによく映えて、想像以上に使いやすいアイテムとして人気です。

【使用アイテム】パイル5本指靴下(トマト)



■ほっこりと温かみを添えるレッグウォーマー


くしゅくしゅと履けるレッグウォーマーは、機能としてだけでなく、見た目にもほっとするぬくもりを与えてくれます。
「ク゛レーシ゛ュ×フ゛ラウン」は落ち着いた色味で、ナチュラルファッションになじみやすい人気カラーです。


【使用アイテム】レッグウォーマー薄手ロング丈


コーディネート特集でご紹介したカラー以外にも、色とりどりの靴下をご用意しております。
秋の装いを存分に楽しむための一足を、ぜひ探してみてくださいね。
>>>コーディネート特集を見る




【今週の余談】喫茶店で叶う王様気分

遠出が難しくなってからというものの、近所の喫茶店開拓に一層のめりこんでいます。
いつ訪れても決まったメニュー表が迎えてくれて、地元の人が思い思いの時間を過ごすあの空気感が、ほっと安心させてくれるんですよね。
「今日はおやすみだよ、うんと休んでね」と今日が休日であることを全身に教えてくれているかのような感覚があります。

私がよく行く喫茶店では、きゅうりとハムをサンドしたうす〜いホットサンドイッチとアイスコーヒーを頼むのが常。
しかし先日初めて友人と訪れて、一人では頼んだことのないホットドックやらチーズケーキやらを贅沢に頼んだら、テーブルがあっという間に埋め尽くされてしまいました。
それはまるで王の食卓。

いつもの喫茶店でも、ちょこっと背伸びするだけで、夢みたいなブランチが叶うことを知った昼下がりでした。



本日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
思い思いの週末をお過ごしください。

くらしきぬ ぶんより
ブログに戻る