ニーハイソックスに新色が加わって再登場。真冬のコーディネートにいかがですか?

こんばんは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


本日1月22日は、七十二候で「款冬華 (ふきのはなさく)」の頃です。

ふきのとうは、一年でいちばん寒いこの季節に、そっとつぼみを出します。雪解けを待たずに、ひょっこり顔を出して春の訪れを伝えることから、”春の使者”なんて言われることも。


なんだかかっこいいミッションを背負ったお花ですね。わたしたちの見えないところで、静かに春は近づいていそうです。


さて、本日よりニーハイカバーソックスの予約販売を開始しました。
ご好評により完売し、入荷待ちとなっておりましたが、新色【どんぐり】を仲間に迎えて再登場です。


■仲間が加わり3色に。


■新色のどんぐり。


■タイツ風の装いも。


くしゅっとたるませれば、レッグウォーマーのようなボリューム感が出て、カジュアルなファッションにマッチ。伸ばして膝まで伸ばせば、タイツ風になり、きれいめコーディネートも。


3色のカラーは、いろいろなファッションに合わせやすいよう、何度も吟味し絶妙な色味に仕上げました。
「すずいろ」、「黒ごま」、そして「どんぐり」。冷えとりをしながら、きっとファッションの楽しみを広げてくれるはずです。




************************

【今週の余談】念願叶ってあこがれの主人公に…
最近は、離れた場所に住む友人とオンラインでおしゃべりすることにも慣れましたが、ただ画面上の友人とお酒を飲み交わすだけでなく、たまにはひねりを利かせた遊びがしたくなるもの。
先日は友人の発案で、スタジオジブリの『耳をすませば』の名シーンを吹き替えて演じる遊びをしました。
小さい頃、バイオリン職人を目指す天沢聖司に一目惚れしたわたしは、慣れないながらもヒロインの台詞を口にするだけで、念願叶って月島雫になれた気がして、束の間ですが、青春時代の甘酸っぱさを思い出しました。
”甘酸っぱいときめき”はなかなか難しいかもしれませんが、自然だったりアートだったり、おいしいごはんだったり、いくつになっても、あらゆることにときめける人でありたいなぁと思います。


本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
思い思いのよい週末をお過ごしください。


くらしきぬ ぶんより
ブログに戻る