仁田ときこさんのインタビュー記事公開!/お待たせしました「レッグウォーマー薄手ショート」

こんばんは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。




本日2月4日は、七十二候で「東風解凍 (はるかぜこおりをとく)」。

大寒から立春に変わり、暦上では春になりました。暖かい風が川や湖の氷を解かし始める頃です。

花粉症である私は、この頃目鼻がムズムズしてきましたが、それでも「春が来た」と聞けば自然と心は浮き立ってしまうもの。
まだまだ寒い時期が続きますが、ちいさな春の訪れを楽しみたいと思います。


さて、本日は『ときめきくらしびと』第5回の記事公開と、人気商品再入荷のお知らせです!


【公開!】『ときめきくらしびと』第5回 仁田トキコさん インタビュー



くらしきぬのお客様とのおしゃべりを通じて、日々の暮らしの中で「ときめき」を見つけるコツを探る『ときめきくらしびと』。


第5回は、東京から葉山に移住し、フリーランスの編集ライターとして活躍する仁田トキコさんにお話を伺いました。


すきな仕事と、家族との時間。トキコさんの生活はバランスよく満たされていて、どうしたらそんなに24時間を上手に使えるの?と思ってしまいます。
しかしそこには、仕事と子育ての両立に悩んだ時期を乗り越えた強さがありました。
どんなに輝かしく見える方にも、必ず見えない努力や葛藤があるのだと、心がじんわりと熱くなりました。

一週間の終わりに、ぜひゆっくり読んでいただけたらうれしいです。

>>>『ときめきくらしびと』第5回の記事を読む




【再入荷】レッグウォーマー薄手ショート


大変長らくお待たせいたしました。
「レッグウォーマー薄手ショート」が再入荷いたしました!


ウールとシルクで冷えやすい脚元をしっかりと守ります。
冬はもちろん、やわらかな薄手生地かつショート丈のため、一年中使い勝手のよいアイテムです。

>>>「レッグウォーマー薄手ショート」の詳細を見る



【再入荷】お手軽冷えとり靴下かかとつき(サンドベージュ)


コーディネートの邪魔をしないため、冷えとり初心者さんでも取り入れやすいと季節を問わず人気の商品です。
やや厚みのリブ編みで、安心感のある温かさです。

「サンドベージュ」のカラーが再入荷いたしました。

>>>「お手軽冷えとり靴下かかとつき」の詳細を見る




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【今週の余談】ユーモア溢れる年上の女性、それは希望

ここ数ヶ月、TBSラジオの『ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」』にハマり、通勤途中に朝晩と聴いています。
40代後半のスーさんと堀井さんがずっと他愛のない話をおしゃべりしているだけの番組なのですが、二人のやりとりに爆笑必至なのです。
(SMAPや笑っていいとも!など・・・懐かしく温かい記憶が掘り起こされるのも、癒しになっています。)

お二人の会話を聴いていると、ユーモア溢れる年上の女性って本当に希望でしかないなぁと思います。
酸いも甘いも、色々な種類の感情を経験してきた上で、笑い飛ばして生きることを選択している。

スーさんの言葉で、印象的だった言葉があります。
「うっかり不幸になってしまうことはあるけれど、なるべくその時間を短くする努力はしたい」といったようなことをお話されていました(記憶がおぼろげなので、このままではないと思います)。
”酸い”の真っ只中にいるときは辛くても、後から振り返れば笑えることも少なくないです。
「OVER THE SUN」からは、どんなときも太陽の向こう側、明るい方へと進んでいくパワーをもらっているような気がします。
毎週金曜日に配信のため、今週末も楽しみたいと思います!


本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それでは、思い思いの週末をお過ごしください。


くらしきぬ ぶんより
ブログに戻る