冷房冷え対策にレッグ・アームウォーマーがおすすめ【お待たせしました】淡雪ソフトブラが再入荷しました

こんばんは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日7月16日は、七十二候で「蓮始開(はすはじめてひらく)」の頃。

薄暗い闇の中で開き始め、朝に満開を迎えてお昼過ぎには閉じてしまう蓮の花。
蓮ならではの営みと透き通るようなピンク色が、気品があって色っぽくて、憧れてしまいます。

この頃は暑さも勢いを増して、オフィスやお店、電車などの冷房冷えにお悩みの方も多いのではと思います。
本日はこれからの季節、冷房冷え対策におすすめのアイテムをご紹介。

[淡雪]ソフトブラの再入荷やインタビューコラム「ときめきくらしびと」のお知らせもございます。



■よりなめらかにリニューアル!「レッグウォーマー厚手ロング丈」


従来の糸よりも、光沢感があり一層丈夫なシルク糸に変更し、新色「グレージュ」が仲間入りしました。
グレージュ、ミックスグレー、ダークグレーの3色でご用意しております。

もちっとした肌ざわりが安心する心地よさで、脚はもちろん、アームカバーにも。
汗の吸放湿性にも優れているので、夏もすっきりとした着用感です。




より気軽にサッと使いやすいショート丈もございます。






■さらっとした着用感「レッグウォーマー薄手」ロング丈・ショート丈


レッグウォーマー「厚手」はもちもちとした肌ざわりですが、「薄手」はよりさらっとした着用感。
こちらも内側シルク・外側ウールで安心感のあるぬくもりで、ロング丈・ショート丈がございます。


>>>「レッグウォーマー薄手ロング丈」の詳細を見る
>>>「レッグウォーマー薄手ショート丈」の詳細を見る



■やわらかなワッフル素材が気持ちいい「マルチウォーマー」


肌あたりの優しいワッフル調の素材で、微妙に色合いの異なる2色の糸を混ぜて編み立てているので、柔らかな風合いに仕上がりました。
伸ばすと膝上あたりまでくるので、長めの丈のボトムと組み合わせるとレギンスを穿いているかのようなファッションに。
くしゅっとたるませて足元・腕元だけを温めていただくこともできます。



■【再入荷のおしらせ】[淡雪]ソフトブラ


大変お待たせいたしました、人気商品の[淡雪]ソフトブラが再入荷となりました。
身生地シルク100%でできた、下着の締めつけ感から開放されるノンワイヤーソフトブラ。

こちらは一度に生産できる数に限りがございます。
ぜひ、お早めにお買い求めくださいませ。



■お客様へのインタビューコラム『ときめきくらしびと』更新しています!


くらしきぬのお客様とのおしゃべりを通じて、日々の暮らしの中で「ときめき」を見つけるコツを探る『ときめきくらしびと』。
第2回は瀬戸内海・直島のホテルで働く高橋ミキさんにお話を伺いました。

ミキさんのInstagramからは、海を眺めながら読書をしたり、ベランダで家庭菜園を楽しんだり、のんびりと心豊かな暮らしを送っている様子が窺えます。
お会いしたときの印象も、接客のお仕事をされているからか、相手を安心させてしまう穏やかな雰囲気をまとっていました。
ところが「苦手なことは片付け」「子供の頃から言い方がきつかった」と話すからびっくり。
「できない自分」を否定し、向き合い、理想の生活を築くまでの道のりを、飾ることなく、さらけ出して話してくださいました。

>>>「ときめきくらしびと」を読む



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【今週の余談】大河ドラマに背中を押されて
ムシムシ暑苦しいと、すべての気力が暑さに溶けてなくなってしまいそうな日があり、やる気に火をつけてくれる存在を持っておくことは大事。
この頃のわたしにとってそれは、大河ドラマです。


楽しい日常が続くと、つい自分や身近な人の幸せばかりを追求してしまいますが、(実際、身の回りの平和が一番大事だとも思っています)
自分だけよければ満たされるのかといえば決してそうではない。
自らの魂に誠実に行動していく幕末の志士の姿は、今の社会全体に想いを馳せて、「自分にももっとできることはないかな?」と立ち止まる機会をくれます。


がんばりたいときはがんばればいいし、当然がんばれないときもあっていい。
人それぞれ、その時々で、自分の気持ちに正直であれればと願います。


本日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
思い思いの週末をお過ごしください。


くらしきぬ ぶんより
ブログに戻る