和紙とシルクの涼やかソックス/サステナ夏はらぱんが新発売!


こんにちは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。



本日7月15日は、七十二候で「蓮始華 (はすはじめてひらく)」の頃。

「蓮」という文字を見ると、学生時代のバイブル『NANA』を思い出します…。



さて、本日は「和紙」とシルクを使用した涼やかソックスを発売いたします!


さらに、お買い物をよりポジティブな行動に繋げられるサステナブル夏はらぱんも新登場。
ぜひチェックしてみてくださいね。

【NEW】日本の夏にぴったりな「和紙」とシルクの組み合わせ




「和紙」は、くらしきぬで初めて使用した素材です。

日本で古く昔から暮らしの中で幅広く活用されてきた和紙。
シャリ感とサラッとした肌触り、吸湿性・通気性に優れる、肌ばなれのよさ、消臭・抗菌効果、軽くて丈夫・・・など、夏の靴下にぴったりな特徴をたくさん持っています。

和紙とシルクを一緒に編み込むことで、高温多湿な日本の夏もさわやかに身に着けていただける靴下に仕上がりました。


5本指タイプと先丸タイプをご用意しております。



▼履き口の縫い目にもこだわりを

履き口の縫い目が肌に当たらないように仕上げました。
素材だけでなく、細部の縫製にもこだわっています。



▼2サイズ展開で、男性にもおすすめ

サイズはM/Lの2サイズ展開。
ぜひ家族や夫婦など、大切な人とお揃いの靴下をお楽しみください。

>>>和紙&シルク5本指ショートソックスの詳細を見る
>>>和紙&シルク先丸ショートソックスの詳細を見る



【NEW】楽しそう!ではじまるサステナブル


くらしきぬが昨年から始めた、「楽しそう」ではじまるサステナブル(詳しくこちら)。

信頼する工場とお客様と一緒によりよい生産・消費活動を行うことはできないかと考え、工場で捨てられるはずだった”規格外品”を販売し、規格外品による売上の20%相当を自然環境保全に繋がるアクションに活用しようという取り組みです。

このたび新たに、今の季節にぴったりな「夏はらぱん」の規格外品を発売いたします。



通常の夏はらぱんと価格は同じですが、ご購入時に「ダーニングマッシュルームのお届け」or「瀬戸内オリーブ基金に寄付」をお選びいただけます。

大切にしたかったのは、お客様にとっても、社会にとっても「ちょっといいこと」になること。


誰かに言われて「やらなければいけない」のではなく、自分自身の感覚と意思を大切に選び「楽しそう」だったり「うれしいな」と明るい気持ちになれること。

お客様ひとりひとりの些細な関心が巡り巡って、自然環境の保全に繋がることを願っています。

>>>「サステナブル夏はらぱん(ショートタイプ)」の詳細を見る



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【今週の余談】「そういうときもある」で、じきに前を向く

いつもにこにこハッピーでいられたらそりゃあ楽ですが、一生懸命に生きていたら、そうもいかないですよね。

予期せぬショッキングな出来事に心がかき乱されたり、ホルモンバランスの影響で身体が言うことを聞かなかったり・・・
原因が自分の外にあることも中にあることもありますが、「今日は絶対占い12位だ!!」みたいな日は来る。

そういうとき、私は一日部屋にこもって漫画を読み漁ったって、たまにはごはんをカップ麺で済ませたっていいと思います。
自分にしかない感情を否定せずに動きたくなるまでエネルギーをチャージできれば、気づいたら荒立った波は穏やかになっているかもしれません。

最近読んで最高ッ!と唸った漫画は、高松美咲さんの『スキップとローファー』です。
高校が舞台の漫画を読むと、純朴だった学生時代にタイムトラベルしたくなりますねぇ・・・。
本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それでは、思い思いの週末をお過ごしください。


くらしきぬ ぶんより

ブログに戻る