待望のシルクペチコートが発売!シルクの下着[粉雪]がリニューアル

こんにちは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


本日4月28日は、七十二候で「霜止出苗 (しもやみてなえいずる)」 。
苗がすくすくと育ち、田んぼが緑にきらめく季節となりました。本日は、待望の「シルクペチコート」を発売いたします!


また[粉雪]シリーズの「カップ付きシルクキャミソール」「シルクボクサーショーツ」がリニューアルいたしました。





【NEW】生地、縫製に配慮したシルク95%のペチコート


数多くのお客様から開発のご要望をいただいていたペチコート。
肌当たりなめらかで、一年中快適に身に着けていただけるペチコートがようやく完成しました。

吸放湿性・保湿性・保温性にすぐれたシルクをたっぷりと95%使用。
生地だけでなく縫製の糸にもこだわり、刺激を感じにくく、肌にさらりと馴染みます。



スカート丈に合わせて選べる、2つの丈感


白いワンピースを着ても、ペチコートの部分は透けません。
写真は、ネイビーの羽衣レギンスの上にペチコート未着用(左)、七分丈のホワイト着用(右)です。 ※モデルの身長は158cm。

お手持ちのお洋服に合わせて使い分けていただけるよう、三分丈(パンツ丈:45cm)、七分丈(パンツ丈:60cm)と、2つの丈をご用意しました。

下着や身体のシルエットの透けを防ぎ、お洋服の形を美しく保ちます。
服装が身軽になる季節に、特におすすめのアイテムです。

※再生産にお時間をいただきますので、お求めの際はお早めにご注文いただくことをおすすめします。

>>>「シルクペチコート三分丈」の詳細を見る

>>>「シルクペチコート七分丈」の詳細を見る




【RENEWAL】身生地シルク100%の[粉雪]シリーズが新しくなりました



シルクたっぷりで、肌にやさしく、カップ付きで、可愛らしいレース使いで、きれいなシルエットで・・・
いくつものこだわりを詰め込んだ[粉雪]シリーズ。



キャミの丈を長くし、レースのデザインをリニューアルしました


お客様からのお声にお応えして、キャミソールの丈を少し長くしました。
お尻をすっぽりと包み込む長さで、安心感のある丈に。

レースはより普段使いしやすい、カジュアルなデザインにリニューアルしました。

夏は汗を素早く吸い放出し、冬には心地よい温度に保ってくれる、一年中快適なインナー。
単品でのご購入よりもちょっぴりお得にお買い求めいただける、上下セットもございます。


>>>【リニューアル】「[粉雪]カップ付きシルクキャミソール*」の詳細を見る

>>>【リニューアル】「[粉雪]シルクボクサーショーツ*」の詳細を見る

>>>【リニューアル】「[粉雪]キャミ・ボクサーショーツセット*」の詳細を見る




\「母の日ギフトセット」発売中です!/


来たる5月8日は母の日。
母の日というイベントを言い訳に、「ありがとう」を伝えてみませんか?

くらしきぬのスタッフが、お母さんを思い浮かべながら選んだ、特別な母の日ギフトセットです。
気軽に冷えとりができる靴下と、ほっと一息つく時間に飲んでほしい漢方茶をセットにしました。

※ギフトラッピング単品をご購入いただき、ご自身で自由に選んだ商品を詰め合わせることも可能です。

※「母の日ギフトセット」「母の日ギフトラッピング(単品)」は現在販売を終了しております。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【今週の余談】どこにでもあるかもしれない、憧れの街
あなたにとって、「忘れられない一本の映画」はありますか?
私は子供の頃に観たジブリの『耳をすませば』が衝撃的で、「心ときめくもの」の原点となっている殿堂入りの映画です。


かれこれ15回くらいは観ていると思うのですが、その時々で心に刺さるシーンが全く違うからおもしろい。
幼い頃こそ主人公の恋模様にときめいていましたが、先日久々に観たところ、どこにでもありそうな住宅街の街並みや、街の中に住む人々に向けるまなざしのやさしさに、ぐっときました。同作の監督を勤めた近藤喜文さんは、こんな言葉を残しています。


”もし、このアニメーションをみて…「あんなところがあったら行ってみたくなった」と思う人がいたなら、「それはどこかにあるのではなくてあなたのいるところ、つまり今、あなたのいる街が(村が)そうなのだ(そうだったのだ)」答えたい。”
「こんな街、素敵だなぁ」と憧れる場所は、実はすぐ近くにあるのかもしれません。






本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
それでは、思い思いの週末をお過ごしください。


くらしきぬ ぶんより
ブログに戻る