\夏は麻とシルク/梅雨シーズンを快適に過ごすための靴下とはらぱん

こんばんは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日6月25日は、七十二候で「乃東枯 (なつかれくさかるる)」。
「乃東」とは、シソ科のウツボグサの古名。ウツボグサは、紫色の花を咲かせます。

梅雨時期は、他にもあじさいをはじめとするブルーや紫の花が多く咲きますが、
雨とこれらの色味のお花って、相性抜群で、趣深いですよね。
雨の日こそ、外に目を向けてみたら新鮮なときめきに出会えるかもしれません。

くらしきぬでは、ジメジメとする今の時期から夏にかけて使える製品を多数ご用意しております。
ぜひチェックしてみてください。



■リネン&シルク 先丸ショートソックス


シャリ感のあるリネンと、なめらかな肌触りが特徴のシルクをミックス。
ジメッとする季節も肌ばなれよく、快適に過ごせます。
カラーはホワイト、キナリ、サックスのさわやか3人組。ぜひお気に入りの子を選んでみてください。




■夏はらぱんロング





オフィスや電車がエアコンで冷えているとき、ブランケットを掛けるのもよいですが、夏はらぱんを穿いておけばいつでも安心です。
内側シルク、外側は麻とコットンを使用。吸・放湿性バッチリで快適に冷えとりができます。
カラーはどんなファッションにも合わせやすい、シックなチャコールグレー。




■[羽衣]シルク100%フレンチスリーブ


上質なシルクの極細糸100%で作った夏の肌着。カラーはホワイトとダークネイビーの2色。
洗う度に風合いがふわふわに柔らかくなり、からだに馴染みます。
襟ぐりが広めなので、上にTシャツを着ても覗きにくいのがうれしい。



■シルクはらぱん


シルクをたっぷり92%使用したはらぱん。カラーはライトグレーとブルーグレーの2色。
世の中に「シルク腹巻パンツ」はたくさんありますが、実はシルクが90%以上使われている商品は少ないのです。
シルクがしっとりとお腹とお尻を包み込む安心感を、ぜひ体感いただきたいです。




■基本4足セットすっきりタイプ


くらしきぬ定番の「基本4足セット」は春夏用の「すっきり」タイプもございます。
4枚目のカバーソックスには、サマーセーターなどに使われる梳毛ウールを使用。カラー展開は5色。
ドライタッチな仕上がりで暑苦しくなく、気持ちよく履いていただけます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【今週の余談】そろそろ妄想旅を始めてもよいでしょうか。

わたしは海外旅行がすきで、世の中がこのような状況になる前は、一年に一度は行くようにしていました。
昨年からは国内の美しい景色や美味しいものに目を向けるようになり、それはそれで前向きな変化かなと思うのですが、
やはり気温が上がると浮足立って、旅への渇望を感じます。


最近は、次に行くならどの国かな?ということばかり考えているのですが、状況はガラリと変わり、実現がいつになるかはわかりません。
そんなときに励みになるのが妄想旅。
浮かれぽんちなワンピースをスーツケースに詰めて、出発の朝は羽田でおこわおにぎりを食べて、
機内では映画を2-3本見ながら小声でおしゃべりして、トランジットではソーセージとビールで乾杯して…と想像するだけで(まだ旅先に着いていない)
心がぶわっと温かくなってくるのでおすすめです。


本日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
思い思いの週末をお過ごしください。




くらしきぬ ぶんより
ブログに戻る