1万円以上ご購入でシルク5本指プレゼント!Instagramフォロワーさま1万人突破記念


こんにちは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日9月16日は、七十二候で「鶺鴒鳴(せきれいなく)」。
セキレイが高い声でさえずる頃です。
徐々に、耳に入る音が秋めいてきましたね。
さて、くらしきぬのInstagramアカウント(@kurashikinu)は、フォロワーさま1万人を突破しました。
これほど多くの方々がくらしきぬを応援してくださっていることがとても心強く、改めて感謝申し上げます。


このたび、感謝の気持ちを込めて、プレゼントキャンペーン第1弾を実施いたします。
期間限定で、ご購入金額が税込1万円以上の方に、シルク5本指靴下(キナリ)をプレゼント。
開催期間:9/16(金)12時〜9/30(金)10時まで




ぜひこの機会に、チェックしてみてくださいね。

>>>「Instagramフォロワー1万人突破キャンペーン第1弾」の詳細を見る

【今週のおすすめ商品】
■薄手素材で年中快適「シルクはらぱん ショートタイプ」


”「夏はらぱん」だと心許ないけれど、シルクウールの「はらぱん」は少し早い・・・”
そんな季節の変わり目にも、快適に穿いていただけるのが「シルクはらぱん ショートタイプ」。
シルクをたっぷり92%使用しており、やさしい保温性がありつつ、薄手のためすっきりとご着用いただけます。

>>>「シルクはらぱん ショートタイプ」の詳細を見る

■ふわっとやわらか「シルク&ウール マルチウォーマー」



あっという間に秋がやってきたと思えば、一瞬、夏の暑さが戻ってきたよう。
室内では、まだまだ冷房が効いている場所も多いのではないでしょうか。

ふと寒さを感じた時に、「シルク&ウール マルチウォーマー」があれば安心。
シルクとウールをたっぷり使用して編んでおり、ふわふわな質感が心地よいです。

>>>「シルク&ウール マルチウォーマー」の詳細を見る

■遊び心を忘れない「お手軽冷えとり靴下リブバイカラー


いつものお洋服の雰囲気をちょっと変えたいとき、靴下のカラーを変えるという手があります。
「お手軽冷えとり靴下リブバイカラー」は遊び心満載な5色展開。
お客様の中で、「レッド×キナリ」は”カニカマ”、「キナリ×モスグリーン」は“抹茶ラテ”など・・・
かわいらしいネーミングで呼んでくださっている方もいらっしゃるようです。
愛着を持ってお使いいただけて、うれしい限りです。

>>>「お手軽冷えとり靴下リブバイカラー」の詳細を見る

【NEW】サステナブル商品に「はらぱん ショートタイプ」が仲間入り


くらしきぬが昨年から始めた、「楽しそう」ではじまるサステナブル(詳しくはこちら)。

信頼する工場とお客様と一緒によりよい生産・消費活動を行うことはできないかと考え、工場で捨てられるはずだった”規格外品”を販売し、規格外品による売上の20%相当を自然環境保全に繋がるアクションに活用しようという取り組みです。



このたび、寒い季節に欠かせない、シルクとウールの「はらぱん ショートタイプ」の規格外品を発売いたします。
通常のはらぱんと価格は同じですが、ご購入時に「ダーニングマッシュルームのお届け」or「瀬戸内オリーブ基金に寄付」をお選びいただけます。

お客様ひとりひとりの些細な関心が巡り巡って、自然環境の保全に繋がりますように。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【今週の余談】”季節の変わり目”を楽しむ

「季節の変わり目」について、私は今までどちらかというとネガティブなイメージを抱いていました。
だって服装も悩ましいし、何よりどういうわけか体調を崩しやすい。
「季節の変わり目」という定期的に訪れる避けられない変化は、過ぎ去るのをじっと耐え忍ぶものであるように思っていました。

しかし、どうでしょう。
「すっかり秋の空だね」「ついこの間までは入道雲がすごかったのにね」「あ、スズムシの鳴き声が聴こえる」などなど…。
これほどまでに季節の表情に敏感になり、それを隣の人と分かち合えるチャンスがあるでしょうか。

変化はいつだって、ストレスととびっきりの楽しみがセットになっているものかもしれません。

体調に気をつけながら、心がきゅっとときめく瞬間を見逃さないように過ごしたいと思います。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
それでは、思い思いの週末をお過ごしください。

くらしきぬ ぶんより
ブログに戻る