睡眠難民って知っていますか?by冷えとりガールズ

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毎日、ベッドに入ると5秒で夢の中に行ってしまうえびこには
無縁なんですが、【睡眠難民】というものが増えているそうなんです。

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睡眠難民とは…

睡眠に不満足な人。寝ても疲れが取れない人たちのこと。
何らかの対策をしているが改善できていない、もしくは対策方法が分からない状態。

<主な原因>
•身体の冷え
•肩こり(血めぐりの悪さ)
•ストレス
•パソコンの操作(寝る前)
•テレビ、ビデオの閲覧(寝る前)
•携帯電話、スマートフォンの操作(寝る前)

睡眠難民チェック(ひとつでも当てはまれば睡眠難民の可能性)

1.目を閉じてから寝つくまでに30分以上かかる。
2.夜中に3回以上目を覚ます。
3.起床しようと思う30分以上前に自然に目が覚める。

はてなキーワードより引用

と、いうことらしいんですが、当てはまりましたか??
この睡眠難民は主な原因のひとつ目に身体の冷えが挙げられています。
そう、冷えからも睡眠が妨げられてしまうこともあるようです。

この睡眠難民から脱却のコツに【深睡眠】というものがあるそうなんですが、
深睡眠をとるために必要なのが、体を温めることらしいのです。
実は、人の身体は眠りにつく前に一度体温を上げてから、身体の表面から放熱を促し、
少し体温を下げて、眠りに入るとのこと。
そのため、眠る前にリラックスして身体を温めることが必要なのですね。

実は良い睡眠をとるためにも冷えとりが一役買っているということですね!
足浴や半身浴でポカポカ芯から温まった体は、ほんとぐっすり眠れます。

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睡眠難民の方にも是非、冷えとりを実行してより良い睡眠をとって頂きたいと思います。

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