フォトグラファー・中川正子さんに撮影をしていただきました。


 

こんにちは。くらしきぬスタッフのおそのです。
9月も中盤に入り、秋の虫も鳴きはじめ 朝晩はいっきに涼しくなりました。
しかし、今年の岡山の夏は本当に暑くなりました……

そんな夏真っ只中!の8月初旬に、
フォトグラファー・中川正子さんにくらしきぬの撮影をしていただきました。

 

 

撮影をしていただくにあたり、中川さんと一緒に考えたのが
くらしきぬのイメージを象徴する「きぬこさん」という女性。

やわらかく、自然体で笑顔が素敵なあたたかな女性。

きぬこさんのイメージを固めるためにひとつひとつの要素をじっくり考えることで、
改めてブランドに向き合うことができました。

 

 

今回、モデルや女優として活躍されている
水島さとりさんに「きぬこさん」のモデルをお願いいたしました。

撮影中、くるくると変わってゆく水島さんの表情やポーズに
暑さも忘れただ見惚れてしまっていました。

 

 

撮影した日は、今年で一番暑いのではないかというほどの気温と熱気。
そんな中、なぜか水島さんのまわりだけ秋の涼しげな空気に包まれており
汗だくのスタッフたちはプロの仕事にただひたすら感動していました。

 

 

まだ撮影してから1ヶ月と少ししか経っていませんが、
暑い中みんなでたくさん汗を流しながら撮影したあの日の
森のにおいや海のきらめき、太陽の日差しが
すでに遠い思い出のように感じ、写真を見返すたびに不思議な感覚に包まれます。

 

 

最後にはくらしきぬスタッフも撮影していただきました。
それぞれお気に入りの靴下を履いて並ぶと……
みんな身長がほとんど同じという、新たな発見が。

プロの方に撮影していただくことが初めてだったので緊張してしまいそうでしたが、
中川さんから受け取るしゃきっと自然な雰囲気に、終始和気あいあいとリラックスした撮影となりました。

 

 

そして先日、中川さんの写真が表紙の2017年秋冬カタログも完成いたしました!
こうして手にとって見ることができるようになると、感動もひとしお。

改めて、今回の撮影にご協力いただいた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

写真はくらしきぬウェブサイトをはじめカタログやフライヤーなどで
皆さまにお届けしてまいります。是非ご覧になってくださいね。

 


〈 Special Thanks 〉※敬称略

・フォトグラファー / 中川正子
・モデル / 水島さとり
・ヘアメイク / 高橋真一(HAIR&BEAUTY LIFE SALON ヴィハーラ)
・小物(花冠) / ohana de Tico
・牛窓オリーブ園のみなさま


 

ご購入はこちら

kurashikinu_kanri

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です