倉敷駅から徒歩15分〜くらしきぬ倉敷本店までの行き方をレポート

Pocket


くらしきぬ初の直営店舗 くらしきぬ倉敷本店は、倉敷駅から徒歩約15分のところにあります。
白壁の町で全国的にも有名な、倉敷美観地区をお散歩しながら是非訪れてみて下さい。
今回は、倉敷駅からの道順をレポート形式でご紹介いたします。

 

最寄り駅の山陽本線のJR倉敷駅からスタート!
改札を出て左側へ、天満屋倉敷店のある南口に出ます。

天満屋倉敷店の前を通って陸橋を渡りきったら…

右側の階段を下りて左折してください!

〈倉敷中央通り〉に出ました。そのまま真っ直ぐ南に向かいます。

約700mほど進んできたところの、倉敷国際ホテルの手前、
駅前から5つ目の、スクランブル交差点のある信号が〈美観地区入口〉です。

お土産屋さんに誘われるがまま、美観地区入口を左に入ります。

これが噂の白壁の町ですね!
人力車のお兄さんたちが出迎えてくれます。

道なりに進んでいくと、倉敷川が見えてきます。
運が良ければ白鳥に出会えるかも!?

大原美術館を右手に見ながら、しばらく倉敷川に沿って道なりに進んでいくと、
少し右に折れるように道が続いています。

そのまま進んでいくと…右手に倉敷民芸館があります。

しばらく歩いて、交差点の手前左手に橋が見えてくればもう少しです!

橋を渡ると、きびだんごで有名な廣榮堂さんがあります。

廣榮堂さんを通り過ぎると…看板が見えてきました!
こじんまりとした外観の、ここがくらしきぬ倉敷本店です。

ではでは、ゆっくりと店内をご覧くださいませ…

 

ご購入はこちら

kurashikinu_kanri

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です