〈保存版〉マタニティ期のインナー着用比較レポート

Pocket

こんにちは、くらしきぬです。

普段より、お客様からマタニティ期の冷えとりインナーに関するご質問は多く寄せられています。

マタニティ期間中は、直接肌に触れるインナーはできる限り安心できるものを着用したいもの。
締め付けぐあいや着心地など、だんだん大きくなるお腹周りに
ちゃんと対応できているかどうかは大切なポイントでもあります。

くらしきぬの商品を、実際にスタッフが妊娠中にはいてみて実感したことを
写真と一緒にご紹介致します!

 

◎撮影 2月初旬頃
————————————————————–
身長158㎝ 体重53kg(体重の増減は標準)初産婦
妊娠23週(6ヶ月)腹囲80㎝
————————————————————–

 
左:はらぱん(ショートタイプ) 右:マタニティはらぱん(ショートタイプ)

* 着用感
妊娠前からずっと愛用しているはらぱんは、
少し伸びて体に馴染んだ状態で、現在も通常サイズを着用しています。
そろそろマタニティはらぱんに切り替えようかなと思い始めました。

新品の状態で通常サイズを着用すると、
体型に馴染む前なので少しだけ苦しく感じられます。

これから初めてはらぱんを着用するとなると、
マタニティはらぱんのほうが楽に感じられると思います。

 
左:はらぱん/ロングタイプ 右:絹がさね レギンス(グレー)

 

◎撮影 3月中旬
————————————————————–
身長158㎝ 体重54kg(体重の増減は標準)初産婦
妊娠28週(8ヶ月)腹囲85㎝
————————————————————–

 
左:ゆったりはらぱん/ショートタイプ(ダークグレー)
右:マタニティはらぱん/ショートタイプ、マタニティはらまき(上から着用)

* 着用感
8ヶ月に入り、お腹が急にぐんと大きく前に迫り出てきました。
赤ちゃんが大きくなるにつれ、胃が下から圧迫されるような感覚もあるので
より締め付けないように、腹巻は絹がさねのマタニティ用にしています。

 
左:はらぱん/ロングタイプ 右:絹がさね レギンス(キナリ)

絹がさねレギンスも薄く伸びが良いので、締め付け感なく今も穿いています。
はらぱん、絹がさねレギンスどちらを穿く時も、締め付け感はありませんので
お腹を支える意味で、その上から腹帯を巻いて日中は過ごしています。

 

◎撮影 4月初旬
————————————————————–
身長158㎝ 体重56kg(体重の増減は標準)初産婦
妊娠32週(9ヶ月)腹囲88㎝
————————————————————–


マタニティはらぱん(ショートタイプ)

* 着用感
9ヶ月に入りたてですが、更にお腹が大きくなってきました。

マタニティはらぱんでも、生地がぐっと伸びてくれている感じですが
締め付け感はほとんどありません。

 

左:はらぱん/ロングタイプ 右:絹がさね レギンス(キナリ)

3月下旬頃だと、一日中マタニティはらぱんロングを穿いています。

絹がさねレギンスもまだ余裕ですっぽり入るので、
春先の少し気候が暖かいなと感じる時は、絹がさねレギンスの上に
マタニティはらぱんショートを履くと安心感があります。
さらに温暖な気候だと、絹がさねレギンスの上に腹帯を巻いて過ごせそうです。

 

着用アイテムのご紹介

▷ はらぱん(ショートタイプ・ロングタイプ・ゆったりタイプ)

内側はシルク、外側はウールの腹巻とカバーパンツの機能をあわせもつ、
くらしきぬの定番人気商品です。
無縫製の立体編みで、体に沿ってフィットするよう立体的に編み立ててあります。
ハーフタイプもございます。

▷ マタニティはらぱん(ショートタイプ・ロングタイプ)

マタニティはらぱんの開発のきっかけは、
はらぱんを穿いてくださっていた、妊婦さんたちからのお問い合わせからでした。
その心地よさをマタニティ時期にも感じていただけるよう
お腹を優しく包み込む形に仕上げてあります。

はらぱんシリーズはこちら

※「はらぱん」は、くらしきぬの登録商標です。

 

▷ 絹がさね シルク&ウール レギンス
▷ 絹がさね シルク&ウール はらまき

くらしきぬオリジナルの生地を使用しています。
内側はシルク、外側はウールの生地をあわせてあることで
空気の層が作られ、そこにあたたかさが生まれます。

肌触りはふわふわで、まるで着ていることを
忘れてしまうほどの軽やかな着用感です。

絹がさねシリーズはこちら

 

—————————————————————————————————————————-

少しでも妊娠期間中の生活が穏やかで健やかな時間となりますように◎
皆様のご参考になれば幸いです。

 

ご購入はこちら

kurashikinu_kanri

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です