大人気インナー靴下!シルク5本指靴下

大人気インナー靴下!シルク5本指靴下

発売当初からお客様から人気を頂いておりますインナー用シルク5本指靴下、定番の基本の4足セットに入ったもの以外にも商品があるのはご存知でしょうか。

・シルク5本指靴下(ホワイト)
・シルク5本指靴下(ブラック)
・シルク5本指靴下(Sサイズ)
・シルク5本指靴下(ショート)
・つま先インナー靴下

シルクの5本指靴下といっても5種類もご用意があります。

なぜ、シルクがいいのでしょうか。
絹糸の表面はセリシンという成分で覆われています。このセリシンという成分は人の肌に非常に近いアミノ酸たんぱく質、天然由来の保温・抗菌効果があり、肌を健やかで清潔に保ってくれるのです。「天然の保湿成分」といわれています。

シルクはおよそ5000年前から、人間にとってかけがえのない繊維として重宝されてきました。科学の力ではつくることの出来ない、繊維の宝石と呼ばれる素材です。
この繊維の宝石と呼ばれる理由、ご存知でしょうか。

一年を通して快適な繊維
シルクは吸湿性が綿の約1.5倍(!)もあります。糸にはピンホールと呼ばれる無数の穴が開いています。この穴が汗などを発散させるのです。シルクの繊維の中にはたくさんの空気の層があり、断熱の効果があるため、夏は外からの熱を遮断、冬は温まった空気を外に逃しません。
シルクは蚕が身を守り成長するための繭をつくるもの。繭の中で過ごす蚕にとって快適になるよう、天然由来の力で守ってくれるのです。

1

シルク5本指靴下(ホワイト)

くらしきぬのシルク5本指靴下は、くらしきぬの原点といえる商品です。 シルクのなめらかな肌あたり、締め付けないゆるやかな編みたて、圧迫感のない履き口など「理想の靴下」を追求して開発しました。

シルクが肌に優しい素材だからこそ、触れる面積を大きくしたいという想いから一般的な重ね履き用シルク5本指靴下が38~40cmに対してくらしきぬのシルク5本指靴下は全長46cmもあります。 足指が靴下の中で突っ張ることが無いように全体的にゆとりをもった大きさですが、重ね履きすることで固定され、馴染んだ履き心地になります。 足指と足指の間もゆとりがあるため、5本指靴下が苦手な方も履きやすくなっています。 かかとのないため、足のサイズが22~27cm程度の方であれば同じものを履いていただけます。

1,200円
重ね履きだけでなく、就寝中に一枚だけ履いたり、多く重ね履き出来ない日にお持ちの靴下のインナーに履くだけでも優しい温もりを実感頂けます。 加えてシルクには抗菌・防臭の効果もあり、足のムレなどで発生するにおいも軽減するとの声も多くあります。
2

シルク5本指靴下(ブラック)

ホワイト同様のサイズ感で重ね履きのインナーとしてはもちろん、男女問わず人気の黒色ですが、ビジネス靴下のインナーとして大活躍。

1,350円
シルクの抗菌・防臭の効果で、においが籠りがちなビジネスシューズの中も快適に。 履き口の締め付けをさらに軽減するように、折り返して縫った部分を無くしました。
3

シルク5本指靴下(Sサイズ)

履いた全長はほぼ変わらず、指の長さだけ少し短く編み立てました。 通常タイプのシルク5本指靴下はツッパリ感をなくすため、指部分も長めにお作りしています。

1,200円
指先が余って気になるという方のリクエストにお応えし、指の部分を少し短く設定しました。 くらしきぬのシルクの靴下は上質なシルク糸を使用し、しっとりと馴染むので、指が余ってしまったとしても違和感無く履いていただけますが、足が小さい方やどうしても気になる方はこちらがおすすめです。
4

シルク5本指靴下(ショート)

重ね履きだけでなく、あらゆる靴下のインナーに合わせて頂けるように、短めな靴下からも覗かないショート丈で編み立てました。 和装の際の足袋のインナーや短めの靴下のインナーなど使用する場面を選びません。

1,100円
つま先から履き口まで約35cmと、通常の絹5本指靴下と比べ、約11cm短い作りです。 冷えとりをしていると、どうしても重ね履きをすることが難しいときもありますが、こっそり重ねていただけます。 冷えとり以外でも普段の靴下のインナーとしてご着用いただくと、気になる足のニオイや蒸れが軽減されるとっても優秀なアイテムです。
5

つま先インナー靴下

ストッキングや靴下の中に履くためのインナー靴下です。 重ね履きが難しいオフィススタイルや冷えとりができないときも、足元にシルクの優しさを感じていただける靴下です。特に指先に向かって先が細くなるパンプスなどを履くと、足指がきゅっと内側に集まってしまい、窮屈に感じることも。指と指の間も密着することで汗をかくと水分が籠ってしまいますが、インナーにつま先インナーを履くことで薄いながらも足指のひとつひとつが開放され、足先のストレスが軽減されます。

1,000円
ストッキングから透けても目立ちにくいピンクベージュで、厚みを出さないよう耐久性や履き心地などにこだわった結果、シルクは60%ですがシルクの特徴である吸放湿性や保温性を感じていただける商品です。 もちろん他のインナー同様、足のニオイや蒸れを軽減します。

足は体の中で一番の働き者。
体重をすべて支え、起きている間はほぼずっと、働いています。
そんな足こそ、上質な素材で包み込み、いたわってあげたいですね。