あなたに合う冷えとり靴下、みつけませんか?

あなたに合う冷えとり靴下、みつけませんか?

日頃より、くらしきぬの冷えとり靴下をご愛用いただきましてありがとうございます。
先日、アンケートに答えてくださったお客様から、冷えとり靴下のその種類の多さに、
「どう使い分けたらいいのか、何を買えばいいのか分からない」というお声をいただきました。

冷えとり健康法では、上半身より、体温が5度ほど低い下半身をあたためることが基本。
本来なら一日中、半身浴をして過ごすことができたら良いのかもしれませんが、そういうわけにもいきません…。
日常生活で半身浴、足湯をしている状態をつくる方法が靴下の重ね履きです。

最初にシルクの5本指靴下を履きます。その上に、ウールの5本指靴下(綿など天然素材)、さらにシルクの先丸靴下、天然素材の先丸靴下と交互に重ねていきます。
そうすることにより、足裏から出た汗などの老廃物を外へと促します。
これがすべての冷えとり靴下の履き方の基本なので、季節や気温、体調に合わせて枚数を増やしたりすることもできます。

冷えとりのことや、なぜ、シルクと天然繊維を重ねるのが良いのかはこちらをご参考にしてください。
冷えとり生活で心と体を温めて、日々を快適に過ごしたい


ひとことで冷えとり靴下といっても種類もさまざま。
肌ざわり、厚さ…などなど、今回は、くらしきぬ人気の冷えとり靴下の中からそれぞれの特徴をご紹介します。
ご自分のライフスタイルに合った靴下をみつけてくださいね。

冷えとり初めてさんにおすすめ!一枚で履ける冷えとり靴下

お手軽冷えとり靴下かかとつき

2,200円
普通の靴下のように見えて、実は内側はシルク、外側はウールに編み立てた靴下です。
リブ編みのやや厚めの生地で、1枚でご着用いただくタイプです。どうしても靴下を重ねられない時にさっと履くことができるので便利です。くらしきぬの中でもシンプルに1枚できちんと履ける冷えとり靴下です。
杢グレーはオフィスシーンでも活躍してくれる一枚です。
かかとつきイメージ
かかとつきイメージ
かかとつき

パイル靴下

2,200円
内側は極細のシルク糸をパイル状に仕立ててあり、外側はウール素材でふんわりと厚みのある靴下です。5本指と先丸タイプ両タイプともカラーが5色あり、これ1枚でコーディネートが決まります。冷えとりに馴染みのない初心者の方にもおすすめです。

同じ生地のパイル5本指靴下を下に重ねて履けば、シルク、ウール、シルク、ウールと4枚分のぬくもりです。
パイルイメージ パイル
しっかり重ねたい!冷えを強く感じるあなたに

ウールカバーソックス

1,600円
ウール100%のカバーソックスはこの秋にリニューアル。洗濯しても縮みにくく、伸びやすいウール素材になりました。保温性に長けたウールはやわらかさも抜群です。
カバーソックスは1枚で履くのではなく、インナー靴下の一番上に履きます。そのため、かかとはなく、長めに編み立てています。

シルク・ウール100%のインナー靴下3足セットと、ウール素材のカバーソックスがセットになった基本4足セットはくらしきぬの定番商品です。
カバーソックスイメージ
ウールカバーソックスはこんな使い方も… 内絹外ウールインナー靴下のカバーソックスとして履いていただくと◎
カバーソックスイメージ カバーソックス
使い方は自由自在!あらゆる冷えとりユーザーに

内絹外ウールインナー靴下

2,300円
1枚目に履く5本指タイプと2枚目に履く先丸タイプがあり、それぞれM、Lサイズをご用意。内側がシルク、外側がウールで立体的に縫い目なく編み立てた靴下です。
ふわふわの肌ざわりで、かかとがあり足の形状に合わせた編み方で優しくフィットします。編み目が詰まった仕立てのインナー用靴下なので上にカバーソックスを重ねてください。
簡単に重ね履きができるので初めての方、年配の方にもおすすめです。

お手軽冷えとり靴下かかとつきといっしょに、こんな使い方も…
内絹外ウールインナー5本指靴下を下に重ねてもあたたかく、すっきりとした印象で履くこともできます。
内絹イメージ
内絹外ウールインナー先丸靴下はこちら。
*5本指タイプと先丸タイプが2足セットになったものもございます。
カバーソックス

お手軽冷えとり靴下かかとなし

1,600円
お手軽冷えとり靴下かかとつきタイプと同素材の靴下です。
重ね履きのあいだの一枚として、また、やわらかく伸縮性のある糸を使用しているので、カバーソックスとしても締め付けることなく快適に履いていただけます。

お手軽冷えとり靴下のなかでも伸縮性は抜群。インナーに冷えとり基本の4足セットを履き、その上から重ねていただくこともできるんです!もっとぬくもりが欲しいときにも活躍します。
かかとなしイメージ
内絹外ウールインナー靴下2足セットの上にも重ねて。
かかとなしイメージ かかとなし

いかがでしたでしょうか。あなたのお好みの靴下はみつかりましたでしょうか?
冷えとり生活は、一枚の靴下から始まります。ご購入の参考になればうれしいです。
それでもあれこれと悩んでしまう方は、いつでもお問い合わせくださいませ!