お気に入りが見つかる!レギンス特集

お気に入りが見つかる!レギンス特集

気温も少しずつ高くなり、窓から差し込む日差しがとても心地いいですね。
あたたかい気候に誘われ、外にお出かけしたくなったりも…。
でも、今はそんな気持ちをグッとおさえて、
お家での過ごし方を工夫されている方も多いのではないでしょうか。

くらしきぬではお部屋での時間を快適に過ごしていただけるようなアイテムを
多数ご用意しております。
その中でも種類が多いレギンスは
「どこがちがうの?」
「お部屋で着るにはどれがおすすめ?」
といったお問い合わせをいただきましたので、
素材や厚みの異なるレギンスを比較ご紹介させていただきます。
ご自身の一枚を探すヒントにしてくださいね。

ご紹介するのは、これからのシーズンにぴったりのレギンス使いできる4つのアイテム。
夏はらぱん ロングタイプ / 絹がさね / シルクガーゼレギンス / 内側シルクレギンス
以上はすべて素材にこだわり、季節を問わず快適にご着用いただけます。

リラックスウェアとしてはもちろん、普段使いのコーデにも。
スカートやワンピース着用時の
「日焼けをしたくない」
「素肌を見せたくない」
といったお悩みを解決してくれる心強いアイテムです。
これから気になる冷房対策にもおすすめですね。

ぜひ、参考にしてくださいね。
1

夏はらぱん ロングタイプ

くらしきぬの定番、腹巻とカバーパンツが一体化したはらぱんの春夏バージョン。 この度、初めてロングが仲間入りしました。 素材はシルク、麻、コットンを使用しているので、内側しっとり&外側はシャリ感がありドライタッチ。 べたつかず、お腹まわりとお尻をすっぽりと包み込み、ぬくもり&安心感を届けてくれます。 洗濯による縮みを防ぐ方法として、あらかじめソーピング(洗い)加工を施しています。 縫い目のない立体編みにより、素肌に気持ち良くフィット。シルクの保湿・保温性と、麻とコットンの吸湿・放湿性でべたつかず快適。

シックな大人色のチャコールグレーは、スカートやワンピースに合わせてアウター使いのレギンスとしておすすめです。 夏の涼しげなコーデでも、しっかり冷えは対策したいですね。 締め付けを感じにくく、縫い目がなくストレスフリーの着用感。 もちろん、リラックスタイムなどのルームウェアとしてもご着用いただけます。
2

[絹がさね]レギンス

シルクとウールを使用したくらしきぬオリジナルの素材[絹がさね]レギンスです。 お色はキナリとグレーの2種類。たくさんの空気が含まれるようふんわりと編み立て、柔らかな履き心地。 空気の層をつくることで、夏は蒸れにくく汗冷えを防ぎます。 みぞおちのあたりまである股上は、すっぽりと包み込んでお腹を冷えから守ってくれます。

スカートやボトムスのインナーとしてもご着用いただけます。 少し厚みがあるため、ワイドパンツなどのゆとりがあるボトムスとの組み合わせがおすすめです。 レギンスのメロー部分を裾から覗かせてみても可愛いですね。

さらに、絹がさねのレギンスはルームウェアとしても活躍。 生地をたっぷり使用しているので、足を広げたりしゃがんだりしてもつっぱりません。 加えて肌ストレスを軽減できるように縫い代は肌にあたりません。 パジャマのボトムス代わりに履けば、ふんわりとしたぬくもりと、寝ている間の汗対策に守ってくれます。
3

[羽衣]シルクガーゼレギンス

極細のシルク糸でつくったシルク100%のレギンスです。 お色はホワイトとダークネイビーの2種類。シルク生地を2枚合わせた、特別なガーゼ素材。 シルク特有のしっとりした触り心地です。汗ばんでもべたつかず、さらりとした履き心地で季節問わずご着用いただけます。 人間の肌に近いたんぱく質(アミノ酸)からできているシルクは、乾燥肌やアトピーなどのデリケート肌の方も安心してご着用いただけます。 夏は汗を吸湿・発散、冬は乾燥しがちな肌の水分を奪わず、適度に保湿してくれます。

また薄手なので、細身のボトムスに合わせてもスッキリと。 薄地の生地を二枚合わせているので肌色も透けにくく、スカートやワンピースのコーデにもおすすめです。 冷えが気になるときにはレギンスのインナーとしてもオススメ。 羽衣レギンスの上に別のウールやコットンのレギンスを重ねていただければ、よりあたたかく快適に過ごしていただけます。 絹がさね同様に安心感のある股上は、おなかをやさしく包み込みます。
4

内側シルクレギンス

肌に触れる面をシルクにした、アウター用レギンスです。 足首周りは少しゆとりを持たせ、レギンス特有の締め付け感を軽減。 見た目は少し光沢感のあるフィットするタイプのレギンスですが、肌に触れるのはやさしいシルク。 夏場の汗によるベタつきを軽減、一年を通してご着用いただけます。

1枚でレギンスを見せるコーディネートに。 女性らしいラインで着こなせるレギンスは、ワンピースに合わせてすっきりと。 ベーシックなブラックは、1枚あれば使い勝手も抜群。冷えとりをしている人もそうでない人もシルクの心地よさを手軽に楽しめるアイテムです。

いかがだったでしょうか、くらしきぬのレギンスたち。
レギンスをはきたいけれど、締め付け感が苦手…
冷えとりをしながらおしゃれもしたい…
そんなお声にもお応えできるように、様々なレギンスをご用意しています。
ぜひ、お好みのシチュエーションやコーデに合わせて選んでみてくださいね。