ふんわりと心地よいパイルの彩り

ふんわりと心地よいパイルの彩り

冷えとり靴下といえば、どうしてもホワイトとかキナリ色とか、白を基調とした靴下をよく目にしますが、「外出時にも使いたいし、でもしっかり冷えとりの機能は果たしてもらいたい」・・
そんなよくばりを叶えてくれるのが、この「パイル靴下シリーズ」。

夏になってスカートや丈の短いパンツをはく機会も増えて、いろんな色の靴下がさりげなく見えると可愛いくて気分も上がると思うのです。

ベーシックな色合いからアクセントになる色まで、たくさん揃えて毎日の冷えとりを楽しむ。それが夏の冷えとり生活。

くらしきぬでは、4枚重ね履きを基本的におすすめしているのですが、「毎日4枚履くのは難しい」、「もっとカジュアルな気持ちで冷えとりを始めたい」という声も。
パイル靴下はそんなお声から生まれた、くらしきぬのお手軽冷えとり靴下の新定番です。
1

ふわっとした弾力がやみつきになるパイル先丸靴下

シンプルなデザインと豊富なカラーバリエーション、そしてMとLの2サイズ展開。性別や年齢、冷えとりをしている・していないに関わらず、たくさんの方に自信をもってお届けするアイテムです。

極細のシルク糸を使用したパイルです。 肌にふれる面の「パイル」とは、タオルに良く用いられているように、繊維を丸くループ状に編んだもの。 そのパイルには極細のシルク糸を贅沢に使用しました。 汗をしっかりと吸いとり放湿してくれるため、寒い時期だけでなく汗をかきやすい暑い時季にもおすすめです。 弾力があり、なめらかでふんわりとした履き心地はやみつきになる履き心地です。

シルクとウールは革靴の中でこもってしまう湿気を吸収、放出してムレを防ぎ、気になるニオイを軽減してくれます。 ブラックセサミ、ブラックはコーディネートに合わせやすく男性にもおすすめのカラーです。
2

指と指の間もふんわりと心地よいパイル5本指靴下

男性や重ね履きをされる方にもご着用いただき易いよう、フリーサイズのかかとなしタイプ。5本指の心地よさを感じていただきながら、ファッションを楽しんでいただける豊富なカラー展開です。

重ね履きもおすすめです。 もちろん1枚で着用いただけますが、上にパイル靴下を重ねていただくことも。 大体23cmの方ですと、MサイズとLサイズのどちらも上に重ねていただけますが、Mサイズはフィット感があり、Lサイズはゆったりとした履き心地。

履き口は切りっぱなし風のデザインで、くるっと丸まったかわいらしいデザイン。 ゆったりとした履き心地を実現するため、履き口のゴムは少し緩めにお作りしています。