シルクをたっぷり92%含んだ「ブラトップ」、「はらぱんロング」、「マタニティはらぱん」ができました。

シルクをたっぷり92%含んだ「ブラトップ」、「はらぱんロング」、「マタニティはらぱん」ができました。

シルクをたっぷり使用して、しっとりなめらかで、よく伸びて。

とにかく着心地のよさに重きを置いた「シルクはらぱん」は
発売以来、大変なご好評をいただきました。
ありがとうございます。

 

ひとたび気持ちいい素材に出会うと、
「ブラも作りたいな」「ロングのはらぱんもほしいな」「マタニティも・・・」
と想像はどんどんと膨らみます。

 

「あったらいいな」の想像は、いくつものこだわりを詰め込んで、
ようやくお披露目できる形になりました。

1

シルクブラトップ

シルクブラトップ
「シルクはらぱんと同じ素材で上半身も包み込めたら・・・」

そんな想いが形となって、シルクをたっぷり92%使用したブラトップが完成しました。
しっとりとなめらかな肌ざわりがうれしい着心地です。

素材だけでなく、縫製、形、パッドの種類、色味など。
小さなこだわりをうんと詰め込んでいます。

シルクをたっぷり92%使用しました

シルクはらぱんと同じく、シルクをたっぷり92%使用したなめらか素材。

シルクは、人間の肌に一番近い素材。
吸湿性・保湿性・保温性に優れた、18種類のアミノ酸を含むタンパク質でできています。

肌にしっとりと沿い、とろけるような心地よさがあります。

縫い目が気にならない、フラットな縫製

こだわりたかったのは、「縫い目が気にならない、ストレスのない着心地」という点。

大部分を無縫製(ホールガーメントの技術)で編み、唯一縫製している側面部分は縫い目が気になりにくいフラットな縫い方で縫っています。

素材だけでなく、縫製でも肌当たりの良さを追求しました。

※WHOLEGARMENTおよびホールガーメントは、株式会社島精機製作所の登録商標です。

お腹部分はリブで厚手に

アンダーバストの部分はバストを支えるためにゴムを入れていますが、お腹部分はゴムを入れずに締め付け感を軽減しました。
バスト部分よりも少し厚手のリブ生地で、見た目もおしゃれに仕上げています。

襟ぐりは、お洋服から覗かないように広めに設定しました。

バストの形を美しく保ちます

カップは左右別々のものではなく、ひと続きになったピーナッツパッドを使用。
ずれにくく、バストの形を美しく保ちます。

カップを取り外せば、より開放感のあるナイトブラとしてもご活用いただけます。

ベーシックなライトグレーで使いやすく

色味は普段使いしやすいライトグレー。
アウターからも透けにくく、身に着けてうれしいおしゃれな色味に仕上がりました。

同時発売のシルクはらぱんロングとセットでご着用いただけば、全身シルクの心地よさに包み込まれます。
2

シルクはらぱんロングタイプ

シルクはらぱんロングタイプ
シルクをたっぷり92%使用した着心地はたまらなく気持ちよく・・・
スタッフ内で「ぜひロング丈も作りたい」という話になり、すぐに製品開発が立ち上がりました。

股下部分はリブ編みにすることで、レギンスのような見た目に仕上げて。
冷えとりをしながら、もっとおしゃれを楽しめます。

締め付け感なくやさしくフィットします

ホールガーメントと呼ばれる技術で、身体に沿うよう立体的に編み上げているため、縫い目がなく身体にきれいに馴染みます。

伸縮性のよい糸を編み込んでいるため、フィットするのに締め付けを感じにくい着用感に仕上がりました。
着用しているのを忘れてしまうほど、自然な着心地です。

※WHOLEGARMENTおよびホールガーメントは、株式会社島精機製作所の登録商標です。

あらゆる体型の方にご着用いただきたいから

とにかくよく伸びます。
サイズはM-L(参考:ヒップ 87~100cm)とさせていただいておりますが、これまでのはらぱんよりもよく伸び、フィット感があります。

やや薄手のため、一年中快適にご着用いただけます。

リブ編みで見えてもおしゃれに

股下部分はリブ編みにすることで、レギンスのような仕上がりに。
縦にうっすらと筋が入ることで、脚がすっきりと見えます。

お洋服の下から覗いても、おしゃれに履くことができます。

裾にはやわらかなゴムを入れています

裾にはやわらかなゴムを入れることで、足首部分できれいに留まります。
脚元でだぶつくこともありません。

細部の着心地、見た目の美しさにもこだわりました。

ベーシックな2色展開です

ベーシックなグレーとチャコールの2色をご用意。
使いやすく、身に着けてうれしい色味に仕上がりました。

同時発売のシルクブラトップとセットでご着用いただけば、全身シルクの心地よさに包み込まれます。
3

シルクマタニティはらぱん

シルクマタニティはらぱん
シルクはらぱんのやさしい肌あたりと伸びのいい質感は、体調の変化が訪れる妊婦さんにこそ味わっていただきたいという想いで作りました。

ホールガーメントと呼ばれる技術で立体的にお腹を包み込める形に仕上げて。
縫い目がなく、身体にきれいに馴染みます。

伸縮性抜群で、妊娠初期から後期までご着用いただけます。

妊婦さんのお腹をすっぽり包み込むよう立体的に編立てました

ホールガーメントと呼ばれる技術で立体的にお腹を包み込める形に仕上げました。
縫い目がなく、身体にきれいに馴染みます。

腹帯の上からもご着用いただけます。

※WHOLEGARMENTおよびホールガーメントは、株式会社島精機製作所の登録商標です。

腹囲およそ80~130cmまで対応します

通常のはらぱんよりもさらに伸縮性に優れているため、大きなお腹にも安心です。

スタッフの着用感としては、妊娠していない場合だとお腹の部分につまめるほどのゆとりが生まれましたが、リブ部分がフィットしているため、ずれ落ちることはありませんでした。

伸縮性抜群で、妊娠初期から後期までご着用いただけます。

腹巻き部分のリブはお腹部分を短く

腹巻きのリブ部分は、大きなお腹側を短く、背中側を長く設定。

前後の高低差を出すことで、伸縮性を保ちながら、背中はだぶかない作りに仕上がりました。