シルクはらぱん

シルクはらぱん

くらしきぬの冷えとりはシルクとウールでご提案してきていましたが、はらぱんをご愛用いただいているお客様からのご要望や、シルクのはらぱんを作ってみたらどうなるのだろうという想いから今回の企画がスタートしました。

1

シルクはらぱんに込めた想い

今回商品をお作りするにあたってのテーマは、

◎できるだけシルクで

◎春夏に使える、なめらか薄手素材で

◎とにかくよく伸びる


肌身はなさずいつも身近な存在でいてほしいから、
試行錯誤してサンプルを何度も作り直し、
やっとお披露目できる形となりました。
2

シルクをたっぷり92%使用しました

世の中には「シルク腹巻パンツ」は沢山あるのですが、シルクが90%入った商品は、実はあまり見かけません。
今回のくらしきぬのシルクはらぱんは、シルク92%。
かなり贅沢に、たっぷりとシルクを使うことにしました。
シルクが多ければ多いほど、お値段は上がってしまうのですが、その分シルクがお腹とお尻全体を包み込み、肌なじみがよくしっとりとした肌ざわりになります。
3

シルクが肌全体に触れるように

夏に向かって薄手の服を着る機会が多くなります。
Tシャツの下でも違和感なく身に着けられるようにできるだけ薄手にしました。

腹巻部分を伸ばすと向こう側が透けるぐらいの生地感です。
シルク独特のなめらかな風合いを損なわず、生地の厚みを微妙に調整してこの生地厚に仕上げました。
4

あらゆる体型の方にご着用いただきたいから

とにかくよく伸びます。
通常のTシャツ素材よりもよく伸びると思います。
サイズはフリーサイズ(M~L)とさせていただいておりますが、これまでのはらぱんよりもよく伸びますので、男性でも着用可能です。
企画担当の男性(身長177cm、ウエスト83cm)でも窮屈に感じることなく穿けています。

※画像は身長158cm女性

シルクはらぱん

税込9,900円