サイズのお悩み相談室

サイズのお悩み相談室

お客様からお問い合わせいただくことのあるサイズについてのご案内。
インターネット通販のため、「実際の着用感やサイズがわからない」といった不安や、「寸法が知りたい」といったご要望もあると思います。

「はらぱん」だけでも、レギュラー丈からロング丈、通常タイプとゆったりタイプなど様々な種類があります。
冷えとりインナーソックスにもショート丈や指の短いSサイズもあります。

なかでも今回は人気の「はらぱん」や「冷えとり靴下」について、詳しくご説明します。
1

はらぱん

レギュラー丈からロング丈、通常タイプとゆったりタイプなど様々な種類があります。
年中冷えとりをしているスタッフは、着用シーンやその日の服装に合わせて、丈の長さの違うはらぱんを使い分けたりしています。
妊娠期間の方にも使っていただきたいという想いから、マタニティ用はらぱんもご用意しています。
いつでもどこでも冷えとりしていただけるアイテムとして。
また冷えとり生活の第一歩としておすすめです。

ショート丈、ハーフ丈、ロング丈と、横幅にゆとりを持たせたゆったりタイプを並べてみました。

マタニティ用ショート丈とロング丈です。 おなか周りに大きくゆとりを持たすように編み立てています。

身長約160cm・標準体型の着用画像です。
ショート丈は主におなかまわりを温めたい方に。
ハーフ丈は太ももまですっぽりと。
ロング丈は脚全体を温めますので、長いスカートやゆったりとしたパンツをはくときにおすすめです。

ゆったりタイプは、はらまき部分を短くしてヒップ周りにゆとりをもたせました。
マタニティ用はおなか周りをゆったりと編み立てています。

はらぱんショートタイプ
いちばんスタンダードなサイズです。
サイズ M~Lサイズ相当
身長 150~165cm
ヒップ 87~100cm
縦にも横にもよく伸びますので、身体にキレイに馴染みます。
また、縫い目がないのでチクチクしません。

はらぱんハーフタイプ
ひざ丈タイプです。
サイズ M~Lサイズ相当
身長 150~165cm
ヒップ 87~100cm

はらぱんロングタイプ
くるぶしあたりまであるタイプです。
サイズ M~Lサイズ相当
身長 150~165cm
ヒップ 87~100cm
股下は60cmあり、おなかからくるぶし辺りまでの下半身全体をあたためます。

はらぱんゆったりタイプ
横幅にゆとりを持たせたタイプです。
サイズ LL~3Lサイズ相当
身長 150~165cm
ヒップ 92~112cm
通常のショート丈よりも腹巻き部分を短くしてヒップ部分にゆとりを持たせています。 裾口も1.5cm程度広く編み立てています。

マタニティはらぱんショートタイプ
おなかまわりをやさしく包み込むマタニティタイプ
サイズ M~Lサイズ相当
身長 150~165cm
ヒップ 92~112cm
腹囲 80~130cm(参考サイズ)
はらまき部分は短めです。 おなか部分は立体的に編み立てているので丸みを帯びています。 お腹が出てき始めた中期以降の妊婦さんにおすすめです。 ふともも部分の裾口も広めにしています。

マタニティはらぱんロングタイプ
サイズ M~Lサイズ相当
身長 150~165cm
ヒップ 92~112cm
腹囲 80~130cm(参考サイズ)

2

冷えとり靴下、シルク5本指インナー

重ね履きの1枚目に履いていただく基本アイテムです。
いちばん使う靴下だからこそ選びたい。
ショート丈や指の短いSサイズなどご用意しています。

4種類の1枚目重ね履き用靴下を並べてみました。 左から、通常サイズ(ホワイト)、通常サイズ(ブラック)、指の短いSサイズ、丈の短いショート丈。

基本のサイズと、指の短いSサイズを比べてみました。
通常重ね履きの際には通常サイズで問題ありませんが、1枚でご着用いただく際などに、足の小さな方はSサイズをおすすめします。
また、かかとがないので足の大きさで選ぶ必要はありません。

通常サイズは、シルクができるだけたくさん肌に触れられるように、長ささがなんと46cmもあります。
もちろん伸びる素材ですので伸ばすとすねの真ん中あたりまでになります。

おうちでゆっくり試していただける、ご試着サービスがございます。
シルクとウールの天然繊維の重ね履き靴下を是非お試しください。
次回のお買い物時にご利用いただける、〈冷えとり靴下 基本4足セット〉を10%OFFで購入可能なクーポンチケットも同封いたします。

重ね履き靴下におすすめの靴も一緒に
冷えとりユーザーにとって定番シューズのDANSKO(ダンスコ)。
つま先ゆったりで、靴下の重ね履きをしても指先が窮屈になりにくいデザインが特徴です。
3

内絹外ウールインナー靴下

1枚で2枚分の温もりを実感できる内側シルク、外側ウールの靴下。
たくさんの方にもっと無理なく冷えとり靴下を生活に取り入れてほしい。
そんな想いを込めて開発した商品です。

オレンジのラインがMサイズ。パープルのラインがLサイズです。

足のサイズで比較。 靴下の指の寸法は同じです。 5本指靴下、先丸靴下どちらもかかと付きですので、ご自身の足の大きさでお選びください。

対応サイズは、 Mサイズ:22~25cm Lサイズ:25~27cm 男性の方でもご着用いただけます。
4

ベビー・キッズ

ベビーからジュニアまで、お子様用のはらぱんや靴下もございます。
子供はらぱんは2019年度グッドデザイン賞を受賞。
子育て目線でデザインし、お子様のおなかとお尻を優しく守ってくれます。
贈り物にも喜ばれています。


ベビーサイズとキッズサイズの2種類。 お子様の成長に合わせてお選びください。

子どもはらぱんベビー
はらまき部分は広めにとっているので、伸ばせば胸のあたりまでカバーしてくれます。
80-100サイズ/参考サイズ:ヒップ46-61cm

子どもはらぱんジュニア
はらまき部分は大人と比べて1センチ程度短くなっています。 寝ている時におなかを出してしまったり、子どもたちは無防備になりやすいもの。 育ち盛りの身体を守ります。 110-140サイズ/参考サイズ:ヒップ61-78cm

1枚で履ける、ベビー・キッズサイズのシルクとウールのお手軽靴下。
デリケートな赤ちゃんの肌にも優しい、内側シルク外側ウールの靴下です。
靴下を重ねにくい赤ちゃんでも手軽に冷えとりができます。

ベビーサイズは、15cmまで。
キッズサイズは、15~18cmのお子様に対応しています。

いかがでしたか?
インターネット通販ではサイズや素材の風合いなどが分かりにくいとお悩みの声を聞きます。

くらしきぬでは、商品や発送に関するお問い合わせにも個別にお答えしております。

・今日注文したらいつの発送になりますか?
・足のサイズは何センチまで対応可能ですか?
・どれを選んだらよいかわからない…

などの疑問にスタッフがお答えいたします。
気になることがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

※くらしきぬの商品は天然素材を多く使用しているため、季節やロット等によりサイズが多少前後することがございます。ご了承ください。