《くらしきぬの夏支度》からだ冷やさず、肌、涼やかに。洗えるシルクインナーが新登場。

《くらしきぬの夏支度》からだ冷やさず、肌、涼やかに。洗えるシルクインナーが新登場。

シルクは、肌ざわりなめらかで吸放湿性に優れ、
肌に触れるインナーにもってこい。

季節を問わず、一年中快適に身に着けられる天然素材です。
くらしきぬも、シルクのすばらしさに感動したことから始まりました。

汗ばむ夏も、からだを冷えから守りながら
さわやかに、すずやかに過ごしていただきたい…
そんな想いを込めて、シルクたっぷりのインナーをつくりました。

待望の、洗濯機で洗えるシルク100%のインナーも登場。
もっと、暮らしに絹を。

1

新発売 │ 洗えるシルク100% フレンチスリーブ

新発売 │ 洗えるシルク100% フレンチスリーブ
待望の「洗濯機で洗えるシルクインナー」ができました。
肌ざわりなめらかで、吸放湿性に優れたシルクは肌に触れるインナーにもってこい。
一年中、快適に身に着けられる天然素材です。

しかしひとつ、「お手入れが大変」という弱点があります。
くらしきぬでは、シルク素材は手洗いをおすすめしており、洗濯機の使用はなるべく控えていただくようお願いしております。

こちらのフレンチスリーブは、洗濯機でのお洗濯が可能。
シルクインナーをもっと気軽に日常に取り入れられるよう、工夫を重ねました。

フレンチスリーブの丈感は腕がきれいに見える上、少し長めの半袖のインナーとしてもご着用いただけます。
脇の汗ジミに気を付けたいときにも役立つ一品。

洗えるシルク100%でつくりました

保湿性・吸放湿性に優れたシルク100%の素材のため、汗を吸湿・発散し素肌を清潔に保ちます。

洗濯機での洗濯は、水流と他の洗濯物とをこすり合わせて汚れを落とす方法が主流です。
そのため、シルクなどの繊細な繊維は毛羽が出やすくなってしまいます。

この洗えるシルクインナーは、特殊な加工を施すことで、毛羽が出にくくなり、さらに経年による白化を抑える効果があります。
本当は手洗いをお願いしたいシルク。
でも毎日の洗濯が負担に感じられる方も多くいらっしゃるかと思います。

もっとシルク製品を身近に感じていただけるように、くらしきぬからのご提案です。

ネットに入れて、いつもの洗濯物と一緒に洗濯機で洗いました。
左が洗濯前、右が洗濯後。
風合いは柔らかくなりますが、毛羽立ちは抑えられています。

よく伸びる素材

薄手で伸縮性のある素材です。
からだにやさしくフィットしますので、シルクのサラサラ感を存分に感じていただけます。

フレンチスリーブで腕すっきり

半袖よりも少し短いフレンチスリーブの丈は、腕がすっきりきれいに見えます。
少し長めの半袖であれば、その下のインナーとしてもご着用いただけます。
Tシャツやワンピースの汗ジミに気を付けたいときにも役立つ一品。

タグは外付けに

商品タグは、素肌に当たらないよう外側に付けました。
簡易的に縫い付けておりますので、着用を重ねるうちに自然に外れることがございます。
ご不要の場合はリッパー等でお取り外しください。
2

新発売 │ [羽衣]シルク100%フレンチスリーブ

新発売 │ [羽衣]シルク100%フレンチスリーブ
上質なシルクを100%使用したなめらかフレンチスリーブ。
人気商品[羽衣]シルクガーゼレギンスのトップスがあったら気持ちいいだろうなという想いから生まれました。

水分の吸放湿性が高いシルクは、インナーウエアの素材として優れ、蒸し暑い日本の気候に適しているのです。

超極細の糸で編んだ薄手のシルク生地を2枚重ね合わせて作ったガーゼニット素材。
こんなに細い糸を使った生地は、そうありません。

洗うたびに風合いが柔らかくなり、からだに馴染みます。

●シルク100%で
●超極細の糸で
●きめ細やかな編み方で
●肌あたりをなめらかに
●余計なものは。なるべく使わず

いろんな条件を加えに加えて出来上がったのが[羽衣]シリーズです。

シルク100%の薄い生地を2枚重ねたガーゼニット

いつも使っているシルクの糸よりさらに細い糸を使っています。
とにかく極細できめ細やかさが特徴です。

そんな繊細な糸で薄く編み立てた生地を、2枚重ねにしています。
通常、1枚の生地ですと編み目に表と裏ができます。
サラサラな表面に比べて、裏面はザラザラしています。

しかし今回は2枚重ねにするときに、両面どちらもサラサラな面がくるように重ねたため、どちらに触れても快適です。
今回のこだわりのひとつでもあります。

洗えば洗うほど風合いやわらかに

ガーゼニットと呼んでいるこの生地は、特に洗えば洗うほど柔らかくなってふわふわ感が増します。

左が洗濯前、右が洗濯後。
洗うたび、着るたびに愛着のわいてくるインナーです。

シルク100%の薄い生地を2枚重ねて

保湿性・吸放湿性に優れたシルク100%のフレンチスリーブは、
夏は汗を吸湿・発散し、素肌を清潔に保ち、
冬は心地よい温度をキープしながら肌の水分を奪いすぎることなく、適度に保湿します。

襟ぐり広めでTシャツから覗きにくい設計

襟ぐり広めで首元すっきり、上にTシャツを着ても覗きにくい設計となっています。
3

リニューアル │ [羽衣]シルクガーゼレギンス

リニューアル │ [羽衣]シルクガーゼレギンス
いつも身に着けていたくなるほどの、軽く柔らかく、ふわふわの触り心地。

締めつけ感・窮屈感がなく、さらりとやさしく脚全体を包み込みます。

よりお尻周りに余裕を持たせる形でリニューアルしました。

なめらかで上質なシルク素材を100%使用

天然繊維のシルクは、人間の肌に近いたんぱく質(アミノ酸)からできているため、乾燥肌やアトピーに悩むデリケートな肌の方におすすめです。

一般的なレギンスのような締めつけ感・窮屈感がなく、脚を通した瞬間、さらっとした心地よさに包まれます。

1枚はもちろん、重ねばきにもおすすめ

1枚はもちろん、冷え対策に重ねばきのインナーとしてもご着用いただけます。
冷えが気になる方は、はらぱんロングタイプを上に重ねていただくとより安心です。

安心感がある、深めの股上

胸の下あたりまでの股上で、おなかもやさしく包み込みます。
お尻周りは従来の[羽衣]から、より余裕を持たせる形でリニューアルしました。

内股はマチ付きでつっぱらない

内股部分はマチをつけ伸縮性にも優れているので、つっぱることなく身体にフィットします。
肌あたりが良いよう、縫い代は肌にふれない設計です。

肌の負担を抑えるメロー加工

裾はメロー加工で足首まわりの締め付けを軽減。
ウエスト部分もゴムを表生地でくるんで仕立て、縫い代は外側へ。
4

新色 │ 絹ひとえ 新色グレー

新色 │ 絹ひとえ 新色グレー
シルクとコットンの「絹ひとえ」シリーズのタンクトップ・フレンチスリーブに「グレー」が新色として加わりました。

コットンは汗をよく吸ってくれて、シルクは肌ざわりがなめらか。

汗ばむ季節におすすめのインナーです。

[絹ひとえ]タンクトップ

スタイリッシュなグレーは、1枚で着ても見栄えし、薄い色のお洋服を着るときの透けないインナーとしても役立ちます。

[絹ひとえ]フレンチスリーブ

フレンチスリーブは、半袖よりも少し短い丈感で腕がすっきりきれいに見えます。