あの芸能人も冷えとりさん。体の中から美しく健やかに。

心と体をすこやかに保ってくれる冷えとり習慣。
冷え性に悩むのは、私たちも芸能人・有名人の皆さんも同じ。

実は、芸能人の方々の中にも「冷えとりさん」を公言されている方が多くいらっしゃいます。
あこがれのあの方も同じ冷えとり靴下を愛用してるなんて、なんだか親近感を覚えてしまいますが、そんな芸能人の「冷えとりさん」の方々をご紹介します。

2023/11/17更新しました!

吉田羊さん

数多くの映画やドラマで大活躍中の吉田羊さん。様々な役柄を見事にこなしていて、作品を観るたびに魅力的な女優さんだなと惚れ惚れしてしまいます。

2024年1月に放映されたテレビ番組で、共演されていた仲里依紗さんが、「残暑の中でも(吉田)羊さんはレッグウォーマーを履いていた」とエピソードを挙げたり、冷えとりは8枚重ねをブログにアップするほどの冷えとり玄人さんです。

2017年には、なんと当店冷えとり靴下「くらしきぬ」とのコラボ商品をリンネル公式通販クラリネで発売しています。(※現在は販売を終了しております)。

長年くらしきぬのはらぱんをご愛用されていて、コラボでは吉田羊さんの「羊」とはらぱんのウールにかけて、特別に羊の刺繍を入れた12分丈を発売しました。
当時は「はらぱん」シリーズはショート・ハーフ・ロングの3サイズのみの展開でしたが、この「吉田羊コラボモデル」の再販のご要望を多くいただいたため、2022年に、はらぱん(腹巻パンツ) ロングタイプ〈12分丈〉をラインナップに加えることになりました。

▼はらぱん(腹巻パンツ) ロングタイプ〈12分丈〉

田中みな実さん

美容への知識も大変豊富で、年々輝きを増す田中みな実さん。等身大で親しみやすい人柄が幅広い層の人気を集めていますよね。

2018年1月号の『MAQUIA』で、手放せない溺愛アイテムとして、くらしきぬのはらぱんをご紹介くださいました。
また、2021年12月号の『MORE』でもシルクはらぱんをご家族でご愛用されているとご紹介いただきました。

▼シルクはらぱん ショートタイプ

シルクはらぱん ショートタイプ

MEGUMIさん

くらしきぬと同じ、倉敷市出身のMEGUMIさん。女優やタレント、多岐にわたり第一線で活躍されていますが、魅力的に年齢を重ねられていています。 美しさの秘訣をギュッと詰め込んだ書籍「キレイはこれでつくれます(2023年4月発行)」では、くらしきぬのはらぱんや4足セットをご紹介いただいています。

▼冷えとり靴下 基本4足セット しっかりウールタイプ

ともさかりえさん

自然体でありながら、凛とした笑顔が素敵なともさかりえさん。
Instagramには日々おいしそうなごはんが並び、一日一日を丁寧に過ごされている様子が伺えます。
ともさかりえさんは、Instagramでもくらしきぬのはらぱんをご紹介くださっています。

▼はらぱん(腹巻パンツ)ショートタイプ

松本まりかさん

お昼の某情報番組で「冷えとりソックス」をご紹介されていました。
健康のために10年ほど前から冷えとりを取り入れているそうで“コレ”を始めてから「めちゃくちゃ健康になった」とお話されていました。

麻生久美子さん

2児のお母さんでもある麻生久美子さん。
変わらないスタイルとその美しさの秘訣は冷えとりでしょうか。
雑誌のインタビューなどで冷えとりを公言されています。
冷えとり靴下だけでなく、シルクのスパッツも使っているそうです。
▼内側シルクレギンス(現在は販売を終了しております)

波瑠さん

朝ドラのヒロインを演じた波瑠さん。
刺繍や塗り絵にはまっているとテレビでおっしゃっていました。
日々の暮らしを丁寧にされているイメージですね。
ブログでも冷えとりを紹介していました。
レギンスや冷えとり靴下を使っているようですね。

水川あさみさん

うっとりするような美脚で先日美脚大賞にも選ばれた水川あさみさん。
絹の5本指靴下を履いているようです。
やはり女優の方は美容、美脚のため冷えとりを取り入れていることが多いようですね。

▼冷えとり靴下 シルク5本指靴下

石原さとみさん

明石家さんまさんが出ている某番組で冷えとり靴下を履いているとお話しされました。
同性でもついつい、美しい・・・と見入ってしまうような魅力的な石原さとみさん。
日々の生活を丁寧に大切にしているからこその美しさでしょうか。

ベッキーさん

ベッキーさんはかなり以前から冷えとりをテレビでも紹介し、冷えとりさんとしては有名な芸能人のお一人です。
いつも白湯を持ち歩いているのも有名です。
抜群のスタイルは冷えとりの賜物かもしれません。
冷えとり靴下も各所でお勧めされています。

田丸麻紀さん

最近冷えとりを始められた田丸麻紀さんブログではどこのブランドがいいかファンの方に問いかけていたり、
実際に使用している靴下を紹介したりしています。
「足元を温めていると調子がいい」とのコメントも同じ冷えとりガールとしては嬉しい一言です。
お子さんも一緒に冷えとりされているようですね。親子で冷えとり、とっても素敵です。

その他にも渡辺満里奈さん、南果歩さん、はしのえみさん、森貴美子さん、AYUMIさん、森三中の大島さん・・・とジャンルや年齢を問わず、第一線で活躍される芸能人の方が多く取り入れている冷えとり習慣。
まずは半身浴と靴下の重ね履きから始めるのがおすすめです。

本当の美しさとは内側から溢れ出るもの。
靴下を丁寧に1枚ずつ履く。湯船にお湯を貯めてゆっくり浸かる。温めた白湯を飲む。

忙しい中でも日々の生活を大切にすることが、健康的な美しさにつながるのかもしれません。
ブログに戻る