またもや冷えとりde安産!!by冷えとりガールズ

気がつけば、倉敷の桜は葉桜に...
こんにちは、冷え取り靴下くらしきぬのえびこです。
お久しぶりの登場になりました!

以前、妊娠中だとお伝えしていたえびこですが、先日無事に出産いたしました^^
aiはスピード出産&安産でしたが、えびこの三人目の出産はどんなものかとドキドキしていました。
三人目ということもあり、早めに生まれるのかな〜と思っていたら、、、
予定日を二週間も超過してしまいました(笑)
検診のたび、お医者様からは
<羊水もたっぷりあるし、よほどお母さんのお腹が心地よいのね>
と、言われていました。
それでも期限はあるもので、促進剤を使って出産を試みようとしたところに突然の破水!!
そこからは3時間の出産となったのでした!

aiの1時間半コースとはいきませんでしたが、大きめの赤ちゃんにも関わらず安産となりました。
陣痛の間、私を励ましてくれたのは他でもない湯たんぽでした。
お尻、腰、温めながら赤ちゃんの登場を待っていました。
もちろん靴下は最後の最後には脱ぎましたが8枚履きでした。

これから出産に臨む方、是非湯たんぽを持参してくださいね。
私は夫の励ましより何より、湯たんぽの存在に励まされました(笑)



出産は個人差が大きいものですが、私自身トラブルなく安産で赤ちゃんに出会うことが出来たのはやはり冷えとりのおかげだと感じています。
これから出産を控えている方、しっかり温めて出産に臨んでくださいね!
ブログに戻る