ケミカルフリーのやさしいタオルが新発売

ケミカルフリーのやさしいタオル

柔らかくてふかふか。吸水性もばっちり。
何よりケミカルフリー加工が嬉しい、
シルクとオーガニックコットンのタオルが本日より新発売です。

ケミカルフリーのやさしいタオル1

素材から加工まで、
「安心して使えること」にこだわって作りました。
100%ピュア・オーガニックコットンとシルクで撚られた糸を使用し、
ふわっとなめらかで柔らかな自然素材本来の心地よさがあります。

タオルと赤ちゃん

オーガニックコットンは、過去3年以上農薬を使用していない畑で
有機栽培をしたものです。(国際認証のCUC認証済み)
綿糸にシルクを巻くことで、柔らかく仕上がりました。
糸痩せしにくく、吸水性も優れています。

オーガニックコットン

日本最大のタオル産地「今治」で独自の品質基準に合格し、
高品質であることが保証されているタオルです。
(今治タオルブランド認定番号:第2017-1050号)

くらしきぬのネームタグ

上品な光沢のある、くらしきぬのネームタグ付き。
輪っか状になっているので、フェイスタオルやウォッシュタオルは
ひっかけて吊るすことができます。

今治タオルのサイズ

サイズは3タイプの展開。
バスタオルは赤ちゃんやお子さまのタオルケットとしてもご使用いただけるサイズです。
フェイスタオルはキッチンや洗面所以外でも、
ホットタオルでのスキンケアや枕カバーなどの美容面にもおすすめ。
ウォッシュタオルは通常のハンカチより少し大きめのサイズ。
かばんに1枚入っていると、なんだか心強いサイズです。

今治タオル

エネルギーを節約し、従来の加工よりもCO2の排出を53.6%削減。
更に、水もおよそ47%節約しています。
今までのエコ加工では実現できずにいた吸水性と、
柔らかい肌触りに仕上げることに成功。
人と地球に優しいタオルです。






ブログに戻る