妊活中に感じた、私の冷えとりライフスタイル

こんにちは。
今回は、くらしきぬスタッフが実際に妊活中に感じたことをご紹介します。




妊活とは「妊娠についての正しい知識をつけ、自分の身体の状態を把握し
妊娠するために前向きに活動すること。将来、自然に妊娠しやすくするための
体作りや生活スタイルを整えること」と言われています。
私が妊活を始めるとき、まず最初にしたことは、情報を集めることでした。
ありとあらゆる情報を目にし、自分のライフスタイルとの違いに驚きました。そして、良いと言われるものは片っ端から試し
「これもしなきゃ、あれもしなきゃ」と、いつの間にか無理をするように。
しばらくした頃、疲れている自分に気付きます。
体のためにと思ってしていたことが、逆に負担になってしまっていたなんて。
時間が経つうちに義務のようになり、本来の目的を忘れ
意地になっていたように思います。
そんなときに出会ったのが「冷えとり」です。
暑くないのかな、なんて思っていた私ですが
素直に「心地いい」と思えたのです。
今までに感じたことのない、あたたかさ。
冷えとり初心者で、素材のことや靴下の組み合わせ方などもよくわからず
自分で調べた知識の中での冷えとりでしたが
体のめぐりを整えることの大切さを知りました。
私がくらしきぬのスタッフになって、最初に思ったこと。
それは「あの時、妊活応援セットが欲しかった!」
1.妊活応援セット(はらぱんショート)


冷えとり基本の4足セットに、もちっとふっくらシルク&ウールのレッグウォーマーと
お腹からお尻まで天然繊維のぬくもりでしっとりと包み込むはらぱんショートタイプのセットです。

2. 妊活応援セット(はらぱんロング)


1枚で2枚分のぬくもりを感じていただける内絹外ウール靴下セット(M)に
優れた吸湿・放湿性のウール100%カバーソックス、お腹から足首まで
半身浴をしているような
あたたかさのはらぱんロングタイプのセットです。


天然繊維の力で冷えを改善して欲しい、
そんな想いで誕生した妊活応援セット。
体を温めることの心地よさと大切さを実感してみませんか。
ブログに戻る