吉田羊さんも実践する冷えとり!知りたい美の秘訣

700_long
冷えとりを実践されている芸能人の方は多数いらっしゃいますが、吉田羊さんもそのひとり。
インタビューやブログやSNSでもその実践についての発信も多く、ご存知の方も多いかもしれません。
先日の「ビューティミューズ大賞2016」の授賞式に出席された際に、
美の秘訣として『冷えとり』『半身浴』『小食』を心がけているとお話されていたそうです。
(出典:吉田羊が実践する「冷え取り健康法」とは/芸能ショナイ業務話(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース)

吉田羊さんが実践する「冷えとり健康法」とは


500_hitsuji
靴下の重ね履きをはじめ、半身浴など下半身を温めることに重点を置いた健康法のひとつです。
芸能人の方も多く実践されているようですが、吉田羊さんは冷えとり靴下をお風呂に入っている時以外、365日毎日履いているとか!
美に対してストイックな姿勢は、さすが女優さんですね。

半身浴は最低2時間!


500_bath
半身浴は最低2時間を心がけているとのこと。
半身浴を長く続けるポイントは、38〜39度あたりのお湯につかることです。
吉田羊さんは最低2時間、長いときは5時間もつかっているみたいです。
その間は台本を読まれているそうですよ。

食事はなるべく小食をこころがける


500_gohan
食べることが大好きだという吉田羊さん。
食べ過ぎてしまうときもあるそうですが、なるべく「腹八分目」をこころがけているそうです。
食べ過ぎてしまうと消化のため胃に血液があつまり、消化のために体が疲弊することも。結果、体のめぐりが滞ることにつながります。
食事の量をコントロールすることはなかなか難しいですが、日常にすぐ取り入れることができますね。

美にストイックな吉田羊さんの愛用商品とは?


急に冬まっしぐら!!
みなさん、風邪などひいてませんかにょ?
冷えとりやってしのいでますかにょ?
最近、私は「くらしきぬ」さんのロングはらぱんにハマっておりまして。
日ごと寒さ増す折り、非常に保温性が高くぬっくぬくで、命救われております。(←大げさ)
引用元:吉田羊OFFICIAL BLOG 放牧日記『さむいっ!!』

500_long
そんな美に対してストイックな吉田羊さんが愛用している商品のひとつが、くらしきぬの「ロングはらぱん」。吉田羊さんのブログにて愛用してくださっている様子を掲載してくださっています→吉田羊OFFICIAL BLOG 放牧日記『さむいっ!!』
内側がシルク、外側がウールで編み立てています。縫い目のないホールガーメント製法で、大切に温めたいアンダーバストから足首までをカバー、きれいにフィットするのに締め付け感がなく、なのにずれないのが人気ポイントです。女性は腰周りに子宮があったりと、冷えは大敵。お腹から足首までしっかり温めて、体内から美しくなりたいですね!
ブログに戻る