花冷えの季節から初夏のUV対策まで。スタッフいちおし冷えとりコーデ

いよいよ桜の季節到来ですね!
軽やかに明るく、そして心地よく。
冷えとりファッションも組み合わせ次第で、暖かい季節も快適に過ごすことができます。
毎回好評のスタッフコーデ、春?初夏バージョンをぜひご覧くださいませ。

一気に春めく!いつものコーデの差し色として


やさしくて華やかな桜餅カラーを、いつものコーディネートにポイントとして取り入れると
全体が明るい印象に仕上がりました。
カバーソックスの中にはしっかり3枚重ねています!
靴はたくさん歩いても疲れにくい、冷えとり靴下の重ね履きにぴったりな〈DANSKO〉。
毎年楽しみな桜の季節に、 桜色の靴下を履いてお散歩するのも素敵ですね。

[くらしきぬの着用アイテム・お取り扱い商品]
冷えとり靴下 基本4足セット すっきりタイプ(桜餅)*春夏シーズンのみのお取り扱いとなります。
DANSKO PROFESSIONAL(Black Oiled)

軽やかに、足元をすっきりみせたい時に

デニム×ボーダーの定番マリンコーデに、冷えとり靴下を合わせた春マリン。
全身がタイトに見えるように、足元には春夏用のすっきりウールカバーソックスを着用しました。
実は中にもう1枚、内絹外ウール靴下の5本指タイプを重ねています。
白樺カラーで軽やかに、すっきりとした見た目の冷えとりコーディネートです!

[くらしきぬの着用アイテム]
内絹外ウールインナー5本指靴下(M)?
すっきりウールカバーソックス(白樺)*春夏シーズンのみのお取り扱いとなります。

裾のメローがポイントのレギンスでリラックスコーデ

バルーンワンピの鮮やかな色が目を惹きます。
優しい色目のレギンスを合わせたら、全体がゆったり、ふんわりとした印象に。
レギンスの裾はメロー加工でストレスフリー。
穏やかな日常の装いになりました。
冷えとりファッションでワンピースというと、ボトムスに気を使いますが、
絹がさねシリーズのレギンスは股上が深めなので安心感があります。

[くらしきぬの着用アイテム・お取り扱い商品]
シルク&ウール先丸フットカバー(ブラック)*春夏シーズンのみのお取り扱いとなります。
絹がさね シルク&ウール レギンス(グレー)
DANSKO PROFESSIONAL(Black Oiled)

ワンピースでもアクティブに過ごしたい日に

縦のラインを強調してくれるボタンダウンのワンピースと、足元は黒のレギンスですっきりと。
ワンピの広がりと足首とのギャップがより女性らしく見せてくれます。
レギンスやカーディガンは、UVだけでなく冷房対策の必須アイテム。
靴下は5本指フットカバーを合わせ、アクティブに過ごす日にも快適です。

[くらしきぬの着用アイテム]
内側シルクレギンス
シルク&ウール5本指フットカバー(ブラック)*春夏シーズンのみのお取り扱いとなります。


腕にポイント。大人っぽいワントーンコーデ

足元はもちろん、腕にも使える薄手で伸びの良いマルチウォーマーを使用したコーデ。
アームウォーマーとして日差しよけにTシャツなどにあわせるのはもちろん、
今回のようなベルスリーブの袖口でくしゅくしゅさせてみる使い方も可愛いですね。
ワントーンのオトナっぽいバランスのコーディネートに仕上がりました。

[くらしきぬの着用アイテム]
シルク&ウール マルチウォーマー(チャコール)*春夏シーズンのみのお取り扱いとなります。
DANSKO INGRID(Black Oiled)

春らしいふんわりとしたファッションが、実はしっかり冷えとりコーデ

春らしい色合いのスカートと、冷えとり靴下〈基本の4足セット〉ライトグレーと
絹がさねシリーズのレギンスを組み合わせました。
全体的にふんわりした印象に、ゆとりのある冷えとりコーディネートです。
花冷えの季節、急な寒さに備えて冷えとり靴下でしっかり対策を・・・
ライトグレーはどんなお洋服とも合わせられる頼もしいカラーです。
 
[くらしきぬの着用アイテム]
冷えとり靴下 基本4足セット
絹がさね シルク&ウール レギンス(キナリ)

自然素材と小物遣いで重すぎない印象を

こちらのコーデの主役は、大人可愛いリネン素材の黒のワンピース。
ベージュの小物で見た目の重たさを軽減しました。
冷えとりをしながら、すっきり軽めの足元に仕上げたい時には、お手軽靴下が便利です。
バレエシューズと相性もよいのでオススメです◎

[くらしきぬの着用アイテム]
お手軽冷えとり靴下 かかとつき レディース(杢グレー)

爽やかな季節に!元気に動き回れる冷えとりコーデ

春になったら真っ先に! 着て出かけたい白のシャツ。
キュロットスカートとスニーカーを合わせてアクティブなコーディネートに。
朝晩の気温差もあって、靴下1枚だけでは不安な日は、内絹外ウール靴下重ね履きセットをプラスします。
よく伸びるので、動きやすさを重視したい日にオススメの組み合わせです◎

[くらしきぬの着用アイテム]
お手軽冷えとり靴下かかとなし(薄藍)
内絹外ウールインナー靴下 重ね履きセット(M)




春?初夏コーデ、いかがでしたでしょうか。
少しでも皆様の冷えとりライフが愉しく、健やかなものとなりますように。。。
ご参考になれば幸いです。
ブログに戻る