Instagramでスタッフの冷えとりコーデをご紹介しています。

Instagramでスタッフの冷えとりコーデをご紹介しています。 | くらしきぬ

Instagramでスタッフの冷えとりコーデをご紹介しています。

こんにちは、くらしきぬです。

本日8月26日は、七十二候で「綿柎開 (わたのはなしべひらく)」。
綿を包む「柎=花のがく」が開き始める頃です。
お部屋にふわふわの綿花を飾ると、季節が寒い季節に移ろったことを実感します。

Instagramのくらしきぬ公式アカウントでは、スタッフの冷えとりコーデをご紹介しています。
くらしきぬInstagramはこちら

スタッフはファッションのテイストこそバラバラですが、それぞれがおしゃれを楽しみながら、思い思いに冷えとりを実践。

本日はスタッフのコーデと合わせて、おすすめの着用アイテムをご紹介させていただきます!
1

ナチュラルで大人な雰囲気のソルティ

ナチュラルで大人な雰囲気のソルティ
*こだわり
「黒のワンピースは見ためが重くなりがちですが、リネン素材の薄手生地なので涼しげに過ごせます。
汗ばむ季節も、シルクはらぱんならしっとりさらさらな肌触りで、快適にお腹周りを温められるので大活躍です!」

【PICK UP ITEM】ウールカバーソックス〈すっきりタイプ〉

重ね履きに欠かせないウールカバーソックス。
春夏向けの「すっきりタイプ」ですが、「しっかりタイプ」よりも比較的縮みにくくゆったりとした履き心地。
ベーシックな6色展開で、日々のコーディネートをお楽しみいただけます。
2

シンプルでラフなスタイルのぶん

シンプルでラフなスタイルのぶん
*こだわり
「5月頃からノースリーブを着始めるほどの暑がりで、夏はもっぱら風通しのいいワンピースばかりを着てしまいます。
ブルーのリネンワンピースは、これ1枚で上品な雰囲気に仕上がるのでお気に入り。
身体のバランス的に、脚元がすっきりとしたファッションが好きなのですが、ふくらはぎは温めたいので、見えない部分にこっそりマルチウォーマーを仕込みました。」
*着用アイテム
シルクブラトップ・シルクショーツ
シルクはらぱん ショートタイプ(グレー)
シルク&ウール マルチウォーマー(グレージュ)

【参考】くらしきぬスタッフ ぶん
・身長:162cm
・足のサイズ:25.0cm

【PICK UP ITEM】シルク&ウール マルチウォーマー

季節の変わり目に、腕や脚にサッとはめられるマルチウォーマーはとても便利。
シルクとウールたっぷりで、薄手素材ながらしっかりと温めてくれます。
「グレージュ」と「チャコール」のファッションになじみやすい色味もうれしいポイントです。
3

カラフルで遊び心満載なnagi

カラフルで遊び心満載なnagi
*こだわり
「ジャマイカフェスティバルで買った陽気なワンピースに真っ赤な靴下。
暑さに負けないように、元気の出る色を選びました!
岡山児島のデニムを合わせると、少し落ち着いた雰囲気にもなります。」
*着用アイテム
シルクはらぱん ショートタイプ(グレー)
靴下1枚目:冷えとり靴下 シルク5本指靴下(キナリ)
靴下2枚目:お手軽冷えとり靴下リブバイカラー(レッド×キナリ)

【参考】 くらしきぬスタッフ nagi
・身長:152cm
・足のサイズ:23.0cm

【PICK UP ITEM】お手軽冷えとり靴下リブバイカラー

お手軽冷えとり靴下は、内側シルクの肌ざわりと外側ウールのぬくもりを1枚で実感いただけます。
もっとカジュアルに冷えとりを生活に取り入れていただきたいという想いから、にぎやかな5色のカラーバリエーション。
サイズはM/Lの2サイズ展開で、男女兼用です。

下半身を温めながら、自分がしたいファッションを楽しんでいきたいですね。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時季かと思います。

身体を冷やさず、すこやかに、ごきげんにお過ごしください。

ブログに戻る