【くらしきぬ通信230203】春まで使えるアイテムも!「ぽかぽか祭」開催中。

こんにちは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日2月3日は、七十二候で「鶏始乳 (にわとりはじめてとやにつく)」。
春の気配を感じた鶏が卵を産む頃。明日には「立春」を迎えます。

まだまだ厳しい寒さは続きますが、少しずつ、春が近づいているんですね。

くらしきぬでは、あったか製品が大変お求めやすくなる「ぽかぽか祭」を開催中!

厳しい冬を乗り切るためにはもちろん、春まで使えるアイテムもたくさんご用意しております。

ぽかぽか祭

>>>「ぽかぽか祭」の詳細を見る


\ぽかぽか祭対象商品/春先まで使えるあったかアイテム

【30%OFF】シルク&ウール 指あきハンドウォーマー
 
【30%OFF】シルク&ウール 指あきハンドウォーマー

シルクとウールをたっぷり使用し、すっきりとした生地感からは想像できないほどふんわりとした温かさに包まれます。

厚すぎず薄すぎず、今の季節から春先まで頼もしい存在です。

>>>詳細を見る

【20%OFF】ウール ルームソックス

【20%OFF】ウール ルームソックス

ウールをたっぷり含んだ生地で、ふかふかのパイル状に編み立てました。

お風呂上がり、すぐに履いていただくと温まった体温が持続します。
足裏には滑り止めのストッパーも。

>>>詳細を見る
 
【10%OFF】[絹がさね]八分袖インナー

【10%OFF】[絹がさね]八分袖インナー

生地をふっくら編み立てて、ふわっとした着用感。
締めつけないけどだぶつかず、やさしく身体にフィットします。

冬は体温のぬくもりや皮膚の水分を適度に保ち、夏はムレや汗冷えを防ぎます。

>>>詳細を見る

【10%OFF】レッグウォーマー薄手ロング丈

【10%OFF】レッグウォーマー薄手ロング丈

肌側シルク外側ウールのため、なめらかな肌触りで保温性抜群。

薄手生地で、見た目ももこもこしすぎません。
季節問わず活躍してくれます。

>>>詳細を見る

【10%OFF】ゆるゆるかかとつきソックス

【10%OFF】ゆるゆるかかとつきソックス

ぱっと見、ほっそりヘンテコな形。
しかしこちらの靴下、伸縮性に優れ、ぐーんと伸びます!

【10%OFF】ゆるゆるかかとつきソックス

くしゅっとさせたりタイツ風に履いたり。
カジュアルにもきれいにもコーディネートでき、活躍のシーンが幅広い靴下です。

>>>詳細を見る

2月14日はバレンタインデー!
大切な人に、天然素材の靴下を贈りませんか?

2月14日はバレンタインデー!

チョコレートのプレゼントに、
カラダを気遣う靴下をそっと添えて。

大切な人を想うやさしい気持ちが
きっと伝わるはずです。

>>>詳細を見る


【今週の余談】
「Let It Be」と繰り返しささやかれて

ある匂いを嗅いで、それにまつわる記憶が誘発されることを「プルースト現象」と呼ぶそうです。
匂いだけでなく、音楽や景色などでも同じようなことがありますよね。

私の父は、ビートルズと車が大好きで小さい頃はいろんな場所に車で出かけ、何度もビートルズのアルバムを聴きました。

今でもビートルズの音楽を聴くと一瞬にして父が運転する車の助手席ではしゃいでいた記憶が蘇ります。

中でもリピート率が高かったのは「Let It Be」。
それはまるで赤ちゃんに英語を垂れ流し聴かせるような勢いでポール・マッカートニーに「Let It Be」と繰り返しささやかれたわけです。

小さい頃耳にした言葉の威力は大きく、今でも予期せぬことが起きたときに「なすがままに」「身を委ねよ」という言葉がふと降ってくるのはビートルズと父のおかげなんだと思います。

大切な思い出とともにある一曲はありますか?

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
それでは、思い思いの週末をお過ごしくださいね。

くらしきぬ ぶんより
ブログに戻る