よくある質問
ショッピングや商品のことについてなど、お客様からよくある質問をご紹介します。
ご注文について
注文完了のメールが届きません
当店では、ご注文確認メールは基本的に「ネットでのご注文が確定した時点」で自動でお送りしております。
ご注文後にメールが届かない場合、ご注文がうまく完了していない可能性がございます。
お手数ですがマイページ(アカウント詳細ページ)にログインしていただき「購入履歴」をご確認ください。
ご注文履歴が確認できない場合は、お手数ですが再度ご購入手続きをお願いいたします。
※非会員でご購入いただいた場合やマイページでご確認いただけない場合は、恐れ入りますがお問い合わせページよりご連絡ください。
その際は、ご注文時のお名前とメールアドレスをお知らせいただきますようお願いいたします。
注文は完了しているのにメールが届かない場合は、
お使いのメールサービスによっては迷惑メールとして処理されている場合がございます。
ドメイン「@kurashikisilk.jp」を受信できるように設定をしていただけますよう、お願いいたします。
あるいはお使いのメールアドレスが、メールアドレスの国際基準「RFC」に違反しているケースがございます。
ご購入の際は、下記条件に該当しないメールアドレスをご使用ください。
【ケース1】 アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある
例1).abcd@example.co.jp
例2)abcd.@example.co.jp
【ケース2】 アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している
例1)abcd..@example.co.jp
例2)ab..cd@example.co.jp
【ケース3】 半角英数字と一部の記号※以外の文字列を含んでいる ※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )
例1)ab[cd@example.co.jp
例2)ab@cd@example.co.jp
注意) ただし、@の前の部分全体を「”」で囲んでいる場合は許可される場合もあります。(例:”ab..cd”@example.co.jp)
購入してからどのくらいで届きますか
ご注文確認から(前払いの場合はご入金確認後)3営業日以内に出荷いたします。
土日祝日や、臨時休業日は営業日に含まれませんのでご注意ください。
注文内容を変更・キャンセルしたいです
- 【商品発送前の場合】
- なるべく早い段階でお問い合わせページもしくはお電話でご連絡ください。
- 【商品発送後の場合】
- 商品の発送後のキャンセルはお受けいたしかねます。
発送後のキャンセルをご希望の場合は一度商品をお受け取りいただき、「お客様都合でのご返品」の手順に沿ってご返品ください。
後払いの請求書が届きません
Paidyお支払いのご請求に関しては、毎月請求確定分を月末締めで翌月1日〜3日までにEメール・SMS(ショートメッセージ)にてご案内します。
※紙の請求書は同梱されません。
詳細に関しましては、「Paidy」のサイトをご確認ください。
海外配送は行っていますか?
大変恐れ入りますが、現状海外配送は行っておりません。
今後、海外発送も行っていきたいと考えており、サービスの準備が整い次第、お知らせさせていただきます。
クーポンコードが正しく反映されません
注文画面にて、「注文内容の表示・クーポン入力」を開き(パソコンの場合右部、スマートフォンの場合上部)、「クーポンコード」の箇所にクーポンコードを入れてください。右側の「→」あるいは「適用」をクリックし、割引が反映されたことをご確認ください。
▼クーポンコード入力画面
会員登録について
パスワードを忘れてしまいました
パスワードの再発行ページよりご登録時の「メールアドレス」をご入力いただきパスワードを再度設定してください。
※Amazon payでご購入の方は、初期パスワードが自動で設定されています。
※楽天ペイで会員登録された方は、楽天IDと楽天ペイのパスワードでログインできます。
楽天IDのパスワードをお忘れの方はユーザIDの確認・パスワードの再設定ページよりご設定ください。
注文確認のメールに記載されておりますのでご確認ください。
次回スムーズにご購入いただくため、MYページでパスワードを変更していただくことをおすすめします。
登録したメールアドレスを忘れてしまいました
お問い合わせページよりお問い合わせください。
確認の際に必要となるため、必ず「お名前」「生年月日」をご入力ください。
メールマガジンを配信停止してほしいです
くらしきぬ(info@kurashikisilk.jp)から届いたメールの一番下にある「登録解除」をクリックしてください。
商品について
これって不良でしょうか
商品状態に不具合など見られます場合は、すべてのお客様に該当箇所のお写真をお送りいただくようお願いさせていただいております。
大変お手数をお掛けいたしますが、該当箇所のお写真をメール(info@kurashikisilk.jp)でお送りください。
洗濯したら縮んでしまいました
お洗濯や摩擦によって縮みやすく、一度縮むとなかなか元に戻りにくい素材なので、永くご愛用いただくためにはお取り扱いに注意が必要です。
詳しくは製品のお手入れ方法をご覧ください。
靴下に穴があいてしまいました
くらしきぬの靴下は天然素材にこだわって製造しているため、化繊を多く使用し、補強している靴下と比べると、どうしてもダメージに弱くなります。
かかとにくる面を毎回同じにしていると、力が一点に集中し、破れに繋がりやすくなることがございます。
そのため、かかとがない靴下の場合は、かかとの面を上下交互にご着用いただくことをおすすめいたします。
【おすすめの補修方法】
くらしきぬでは、一度お買い上げいただいた製品に愛着を持って、なるべく大切に長く使っていただきたいという想いから、穴が空いてしまった製品のダーニングをおすすめしています。
すぐにダーニングを始められる「ダーニングマッシュルームセット」もお取り扱いしております。
くらしきぬのスタッフがダーニングに挑戦した読み物もございます。ぜひご参考ください。
▼スタッフがダーニングに挑戦!穴が空いた靴下も、手間をかければもっと愛おしく
穴が大きく補修が難しい場合は、穴が開いた箇所を足の甲側に回して履いたり、新しいものへの買い替えがおすすめです。
靴下を重ね履きするときどんな靴がおすすめですか
靴下を4枚重ねるとき、くらしきぬのスタッフは通常よりおよそ1cm程大きい靴を選んでいます。
デザインでいうと、かかとがないサボタイプのサンダルや、サイズ調整のしやすいスポーツサンダルなどがラクチンです。
くらしきぬおすすめのDANSKOはこちら。
はらぱんの股から糸が出ているのですが、切ってもいいでしょうか?
素材と素材を縫い合わせないホールガーメントで編み立てているため、編み終わり(内側の股部分)を2箇所、糸を少し残した状態で糸始末をしています。糸は切らないようにご注意ください。
また、締め付けがないよう編み立てているため、股下部分には目が広がった箇所があります。
着用を重ねると編み目の穴が広がることがありますが、そこからほつれる等の心配はございません。
ラッピングについて
ラッピング希望です
ギフトラッピングをご用意しております。
ラッピングしたい商品とご希望のラッピングをカートに入れ、ご注文画面途中にある備考欄にラッピングの指示をしてください。
詳しくはギフトラッピング商品ページをご覧ください。
メッセージカードをつけたいです
メッセージカードをカートに入れ、備考欄にメッセージの内容をご入力ください
その他
ログアウトはどこですればいい?
ログイン状態で、マイページ(アカウント詳細ページ)の左上「ログアウト」をクリックしてください。
くらしきぬの製品を取り扱いたいです
くらしきぬでは、販売パートナーを募集しております。
詳しくは、こちらをご確認ください。
▼販売パートナーについて
店舗はどこにありますか?
倉敷の美観地区に、直営店であるくらしきぬ倉敷本店がございます。
その他、全国のお取り扱い店舗については、こちらをご確認ください。
▼取り扱い店舗について
その他のご質問
お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。
平日 10:00~17:00
※土日祝祭日はお休みをいただきます。
メールの返信は翌営業日以降となりますので、ご了承ください。
株式会社クラビズ くらしきぬ
〒710-0041 岡山県倉敷市五日市70-1
TEL : 086-424-8686 FAX : 086-436-8997