【くらしきぬ通信230310】眠りづらい春、下半身の冷え対策

こんにちは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

本日3月10日は、七十二候で
「蟄虫啓戸 (すごもりのむしとをひらく)」。
虫たちがうごめき、土から姿を現し始めます。

寒さが落ち着き、気分も明るくなる春。
しかし春は意外にも
眠りが乱れやすい季節なんだとか。

原因としては、環境の変化や
花粉や大気汚染のアレルギー症状や
日々の寒暖差があるといわれています。

本日は心地よい眠りの手助けとなる
アイテムをご紹介させていただきます。

シルクはらぱん ロングタイプ

シルクはらぱん ロングタイプ

「シルクはらぱん」は生地の薄さや
温かさが今の季節にぴったり!

おでかけ時はタイツ風に履けて
ファッションにも合わせやすく、
昼夜問わず大活躍のアイテムです。

詳しく見る
カシミヤシルクはらぱん

カシミヤシルクはらぱん

まだまだ寒さが残る頃。
もうちょっと温かさが欲しい方には
「カシミヤシルクはらぱん」がおすすめ。

素材の95%がカシミヤとシルクで、
なんだかいい夢を見れてしまいそうなほど
うっとりとする肌ざわりです。

詳しく見る
冷えとり靴下 シルク5本指靴下

冷えとり靴下 シルク5本指靴下

お風呂を上がったら
すぐに履いてほしいのが「シルク5本指靴下」。
(私はパンツより先に、まず履きます!)

保温性・吸放湿性に優れたシルクが、
お風呂で温まった体温を
心地よく保ってくれます。

上に重ねる靴下の枚数は、
お好みによってご調整ください。

詳しく見る
シルクハーフブラトップ・ショーツ上下セット*

シルクハーフブラトップ・ショーツ

乾燥や花粉でお肌もゆらぎがちな季節に、
シルクインナーがあると心強いです。

「シルクハーフブラトップ・ショーツ」は
縫い目や締め付けなどの下着ストレスから
開放されることを目指しました。

おやすみ時のインナー迷子の方に、
自信を持っておすすめしたいアイテムです。

詳しく見る

ホワイトデー限定のギフトセット
やさしいカラーのシルク&ウール靴下

春限定のギフトラッピングも。

ホワイトデーギフトセット*

ホワイトデー間近!
天然素材の靴下で、
「いつもありがとう」の気持ちを
伝えてみませんか?

日常使いしやすいやさしいカラーの靴下を
オリジナルボックスに入れてお届けします。

ホワイトデーギフトセットを見る
 
春を告げるギフトラッピング*

お世話になった人や、
新たな環境に飛び込む人に向けて。
何かと感謝の気持ちを
伝える機会が多い季節に、
春限定のギフトラッピングをご用意しました。

春を告げるギフトラッピングを見る

【今週の余談】
「壊す」のではなく「足す」

青年漫画発、映画も公開中の
『ブルージャイアント』。
世界一のジャズプレイヤーになることを
夢見る主人公・大(ダイ)が、
世界に羽ばたく物語です。

私は原作漫画のファンで
映画も楽しませてもらったのですが…
大の考えで目からウロコだったのが、
自分にとって「変わる」とは
「壊す」のではなく「足す」という解釈。

私は自分が変わったと感じるとき、
つい過去の価値観や行動に
”戻ってはいけない”と
舵を切っている感覚がありました。

でもそうではなく、今までの自分に
新しい要素が「足された」と思えば、
確実にパワーアップしている気がしますよね。
過去の自分も今の自分もひっくるめて
受け入れられそうじゃないですか?

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます。
思い思いの週末をお過ごしください。

くらしきぬ ぶんより

ブログに戻る