ついに完成!カシミヤとシルクたっぷり、最高級のはらぱんできました

こんにちは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

本日12月16日は、七十二候で
「熊蟄穴 (くまあなにこもる)」。
クマをはじめ、動物たちが冬ごもりをする頃となりました。
ぬくぬく温まったお布団に
身をうずめていると、
前世はクマだったんじゃないか・・
という気になってきます。

今週末はさらにぐっと冷え込むようです。
くれぐれも温かくしてお過ごしくださいね。

さて本日は、くらしきぬの自信作を
ようやくお客様にお披露目させていただきます!


【NEW】
薄くて軽いのにしっとり温かい!
最高級のはらぱんできました
「カシミヤシルクはらぱん」


なめらかな質感と希少性から
「繊維の宝石」とも呼ばれるカシミヤと、
シルクをかけ合わせました。
薄手なのに温かくて、よく伸びて。
チクチクせずに、身体にふわっとなじむ。
夢のようなはらぱんが生まれました。

素材の95%がカシミヤ&シルク

カシミヤは山羊(ヤギ)の糸。
一頭あたりから採取できる毛量は、
ウール(羊)と比較するとおよそ1/40ほど。

カシミヤ山羊の糸は、
細くなめらかな質感で、独特なやさしい肌ざわり。

カシミヤシルクはらぱんの原料は、
カシミヤ66%、シルク29%、
残り5%が伸縮性を出すためのポリウレタンなど。

さらにポリウレタンにカシミヤとシルクの糸を巻き付け、
お肌に当たる部分はオール天然素材。
「こんな素材はどこを探してもない!」
と開発責任者、自信の逸品です。

薄手で、軽くて温かい

カシミヤ糸の細さを活かして、
すっきりとした薄手に。

細かい糸の間に空気を蓄えられる
カシミヤの特徴を存分に活かして、
「薄手なのに温かい」はらぱんに仕上がりました。

リブ編みで見えてもおしゃれです

股下部分はリブ編みで
脚がすっきりと見える効果も。

着ぶくれすることなく、
ファッションを存分に楽しみながら
温かさを感じることができます。

>>>「カシミヤシルクはらぱん」の詳細を見る


【NEW】
見かけによらず、ぐーんと伸びる!
おしゃれの幅が広がる


「ゆるゆるかかとつきソックス」




ぱっと見ただけでは、
きゅっと細く小さい、不思議な靴下。

しかしびっくり。
見かけによらず、ぐーんとよく伸びます!

くしゅっとさせたりタイツ風に伸ばしたり。
1枚でも、靴下をたくさん重ねた上でも履くことができます。


1枚でもカバーソックスとしても


素材には梳毛(そもう)ウールをたっぷり使用。
梳毛ウールは、くしで梳いているため繊維が均一で、
なめらかな質感が特徴です。
チクチクせずに、保温性もすぐれています。

ボトムスに合わせて選べる履き方

くしゅっとたるませると
レッグウォーマーのようなボリューム感が出て、
伸ばして履くとタイツ風の
コーディネートも叶います。
ナチュラルにも、きれいめにも。
一足持っているだけで、
様々な冷えとりファッションを
お楽しみいただけます。

>>>「ゆるゆるかかとつきソックス」の詳細を見る


残りわずか!お得な10周年限定のセット

くらしきぬが10周年を迎えるにあたり、
感謝の想いを詰め込んだ10周年記念セット。
残りわずかとなっております!

大変お得なセットです。
お求めの方はぜひお早めにご覧ください。

※おかげさまで、10周年記念セットは完売いたしました


クリスマスプレゼントのご用意はお済みですか?



きたる来週末はクリスマス。
大切な人に、天然素材の靴下はいかがですか?

くらしきぬではカードを付けた
オリジナルラッピングもご用意しております。

※「クリスマスギフトラッピング」の販売は終了しました。

年末年始の営業について


ご検討されている商品やお買い忘れなどございませんでしょうか?

師走の時季になると
毎年時のはやさに驚きますね。

どうか温かくして、よいお年をお迎えください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【今週の余談】
エンドロールでさらに泣く

Netflixのオリジナルドラマ
『First Love 初恋』が話題ですね。
3週連続でNetflixグローパルトップ10入りだとか。

ミーハーな私は例のごとく
ドはまりして只今1.5回目を鑑賞中なのですが…
映画やドラマに本当に心を動かされたときって、
なが~く続くエンドロールが
実は一番ぐっと来ます。

物語は作り込まれたフィクションだとしても、
実在する人たちがこんなにも
美しい作品を作ってしまう事実に
胸が熱くなります。

エンドロールの中には
こんな役割の人もいるんだ!と驚かされますが、
どんな仕事も欠かせないピース。
作品が一人ひとりの想いの結晶だと思うと
余計に泣けてしまうのでした。

週末はぐっと冷え込みそうなので、
ドラマの一気見日和かもしれませんね。

本日も最後まで
読んでくださりありがとうございます。

それでは、思い思いの週末を
お過ごしください。

くらしきぬ ぶんより
ブログに戻る