待望の「プレミアムパイル靴下」が新登場(予約販売)。甘撚りの極細シルク糸でふわふわパイルに編みました

こんばんは、くらしきぬです。

いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。



本日12月24日はクリスマス・イブでもありますが、七十二候では「乃東生 (なつかれくさしょうず)」?の頃。
「乃東」とはウツボグサの古名で、生薬としても活用されています。
英語名は、「すべてを癒やす」を意味する”all-heal”。
なんとなく、クリスマスとも遠いようで遠くない七十二候ですね。

さて、本日は開発に1年余りを要したこだわりの新商品を、ようやくお披露目できます。



【新商品】甘撚りのシルクパイルでうっとりする肌ざわり
「プレミアムパイル靴下」
※こちらは予約販売の商品です。1月11日以降、順次発送いたします。


「シルクパイルの柔らかさを追求した、ふわっふわの一足を作りたい」
そんな想いから生まれた、プレミアムパイル靴下。

柔らかく編むと、その分縮みやすくなったり伸縮性がなくなったりしてしまいますが、
企画が立ち上がってから1年余り、編み方、糸の種類、形状、色味…などあらゆる要素にこだわり尽くし、ようやく納得のいく一足が完成しました。



■甘撚りのシルク糸でもっとふわふわに


写真左がプレミアムパイル靴下、写真右が通常のパイル靴下です。
より柔らかく、なめらかな風合いに仕上がりました。

糸は、強く撚るとさらっとした固い肌ざわりになりますが、甘く撚るとふんわりと柔らかな質感に仕上がります。
こちらのパイルには、甘撚りの極細シルク糸をふんだんに使用しました。

繊維の中に空気を多く含み、吸水性・保温性に優れています。



■ベーシックな3色展開です


カラーは、オフホワイト、ベージュ、ブラックの3色。
ベーシックな色味で、カジュアルシーンでもビジネスシーンでもご活用いただけます。

幅広いサイズに対応できるよう、かかとを作っていません(およそ22〜27cmまで対応)。
ぜひ大切な人と、シルクパイルのうっとりするほどなめらかな肌ざわりを実感ください。




そのほか今おすすめしたい、ピックアップ商品をご紹介します。

【おすすめ】ニーハイカバーソックス


伸ばすとひざ上まで届くため、冷えやすい冬場は特に重宝します。
ひざ上まで伸ばしてタイツ風に履くことも、くしゅっとたるませて履くこともでき、ファッションの幅が広がります。

実はくらしきぬスタッフの中で大人気の商品で、気づいたら今日はみんなニーハイカバーソックス!という日もあるほど。
くらしきぬのお客様の中にもファンが多い、自信の一足です。




【人気】ウールルームソックス


今の季節のおうち時間に重宝するルームソックス。
保温性に長けたウールを92%使用し、足を入れた瞬間、ほっとするぬくもりを感じられます。

お手持ちの靴下の上に重ねていただいてもいいのですが、お客様からはウールのふわふわとした肌ざわりを感じるために、1枚で履くのが気持ちいいというお声をよくいただきます。




【年末年始】オンラインショップ営業のご案内
くらしきぬの年末年始の営業についてご案内いたします。


【オンラインショップ、Yahoo!ショッピング店、キナリノモール店、Amazon店?】
◎営業について
・休業日:12/28(火)〜1/4(火)
新年は、1/5(水)より営業開始いたします。

◎配送について
・12/26(日)までにご決済・ご入金いただいたご注文→12/27(月)発送〈年内最終日〉
・12/27?12/31までにご決済・ご入金いただいたご注文→1/5(水)?発送
・1/1〜1/4までにご決済・ご入金いただいたご注文→1/7(金)〜発送

*尚、発送は多少前後する場合がございますのでご了承くださいませ。

期間中、ネットからのご注文とメールでのお問い合わせは、24時間お受けいたしておりますが、お電話でのお問い合わせは、お受けいたしかねますのでご了承くださいませ。

メールでのお問い合わせに関しましては、1/5(水)より順次ご対応させていただきます。
冬季休業中は大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【今週の余談】あなたにとってのXmasソングは?

先日友人たちと、「カラオケで歌いたいクリスマスソング」のベストテンを当て合うゲームをしました。
マライア・キャリーを踊りながら大盛り上がりしたのですが、何がおもしろいかというと、会話の中でそれぞれの心の中に眠る「思い出の曲」が垣間見えたこと。
クリスマスソングは昔の名曲も多く、「子供の頃、車の中で流れてた」「学生時代、デート前に聴いてた」そんなエピソードがぽろぽろと出てきます。

私はJR東海のCMが大好きで、言わずもがな山下達郎さんの『クリスマス・イブ』が一番胸ときめくのですが、幼少期、父が運転する車内ではいつもビートルズやジョン・レノン、フランク・シナトラが流れていました。
彼らの音楽を耳にすると、高揚感だけではない、ほっと安心するぬくもりを感じるのです。

クリスマスソングの多幸感ってすごいですよね。
クリスマスソングを聴くたび、冷える体とは裏腹に心はこんなにも温かくて、不思議で特別なシーズンだなと思います。


本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
それでは、素敵なクリスマスをお過ごしください。メリークリスマス!

くらしきぬ ぶんより
ブログに戻る