冷えとり初心者さんも上級者さんも。冬をすこやかに過ごすためのセットをご用意しました。

冷えとり初心者さんも上級者さんも。冬をすこやかに過ごすためのセットをご用意しました。

夏から秋に移り変わったと実感するのも束の間、
冬へと向かってしまいそうな寒さが
突然にやってきました。

体が冷えていると、それだけで全身が縮こまって
何を始めるにも腰が重くなるような心地さえしてきます。

 

冬は、冬ならではの愉しみを満喫できるように。

寒さに負けず、下半身を温めて体と心をすこやかに保つために
冷えとり初心者さん、上級者さんそれぞれに向けた
冬のセットをご用意しました。(こちらは2021年販売の商品です)

1

初心者さんの冷えとりセット〈冬〉

初心者さんの冷えとりセット〈冬〉
普段冷えとり習慣がないけれど、冷え込む冬はしっかりと冷え対策を行いたい方におすすめのセットです。

定番人気商品の「はらぱんショートタイプ」、簡単に冷えとりができる「パイル5本指靴下」と「お手軽冷えとり靴下かかとなし」をはじめ、冬に欠かせない「しっかりウールカバーソックス」、いつも常備しておきたい「レッグウォーマー厚手ロング丈」をご用意。

初めての方でもすぐに冷えとりを始められる5つのアイテムを選び抜きました。

通常購入よりおよそ10%ほどほどお得にご購入いただけます。

(1)はらぱんショートタイプ

冬に欠かせないはらぱんは、初心者さんにも使いやすいショート丈。
上に履くボトムスを選ばない万能タイプです。

腹巻パンツには綿を使用したものが多くありますが、くらしきぬではシルクとウールにこだわりました。
くらしきぬの冷えとりの考え方である、肌側シルク・外側ウールをこの「はらぱん」にも採用。
はらぱんのウールには、世界のウール生産量のうち、わずか0.05%しか生産されていない「メリノオプティモ」を使用しています。

ホールガーメントという無縫製で編み立てているため、縫い目がありません。
ワンサイズ(ヒップ87-100cm)ですが、とてもよく伸びるため、様々な体型の方の身体にやさしくフィットします。

(2)パイル5本指靴下

くらしきぬでは、基本の冷えとり靴下としてシルクとウールの4枚重ね履きをおすすめしています。
しかし毎日忙しい方も、もっと気軽に、簡単に冷えとりできれば、という想いからお手軽靴下シリーズが誕生しました。

こちらの靴下は、内側シルク外側ウールのため、この一足でシルクのなめらかな肌あたりとウールのぬくもりを実感いただけます。
肌に触れたときに締め付けを感じにくいよう、ふわふわのパイルでやさしく編み立てました。

5本指のため、指と指の間に溜まりやすい汗を吸湿・放湿することで、足元をより快適に保ちます。

一枚でももちろん、(3)お手軽冷えとり靴下かかとなしや(4)しっかりウールカバーソックスの下に履くインナー靴下としても履いていただけます。

(3)お手軽冷えとり靴下かかとなし

とっても伸びの良い、やや薄手の内側シルク外側ウールの靴下。

こちらも一足でシルクのなめらかな肌あたりとウールのぬくもりを実感いただける靴下。抜群のストレッチ性とやわらかさで、締め付け感がありません。

一枚でももちろん、(2)パイル5本指靴下の上に重ねるカバーソックスとしても。
さらには、(4)しっかりウールカバーソックスの下に履くインナー靴下としてもご着用いただけます。

(4)しっかりウールカバーソックス

冷えとりがはじめての方も、まずはここから。

ぬくもり十分な紡毛(ぼうもう)ウール100%のカバーソックスです。
重ね履きの一番最後に履いていただく靴下で、一足持っておけば様々な靴下の上に重ねられます。

冷えとり靴下のカバーソックスとして、一般的には綿を用いているものも多いですが、くらしきぬは保温性に長けたウールにこだわりました。
保温性に加えて、ウールには優れた吸湿・放湿性があり、常に足元をさらりと清潔に保ちます。

インナーの靴下をすっぽり包み込むよう、47cmと長めの丈に仕上げました。
ぬくもりと包み込まれる安心感がちがいます。

(2)パイル5本指靴下や(3)お手軽冷えとり靴下かかとなしはもちろん、様々な靴下の上に重ねて履いていただけます。

(5)レッグウォーマー厚手ロング丈

脚にも腕にも着けていただけるウォーマーは、冬に常備しておきたいアイテム。

レッグウォーマー厚手ロング丈には、「タッサーシルク(野蚕)」と呼ばれるシルクを使用。
太く光沢がある糸で、肌ざわりはなめらかでありながら、丈夫な製品に仕上がりました。

外側は大きめのリブで編み立て、もっちりとした厚みのある生地感が特徴です。
このもちもち感は、一度身に着けるとやみつきになってしまいます。

外出先でもサッと身に着けられるよう、かばんの中にひとつ忍ばせておくと安心です。
2

上級者さんの冷えとりセット〈冬〉

上級者さんの冷えとりセット〈冬〉
普段から冷えとり習慣のある方が冷え込む冬も心地よく過ごすためのセットです。

定番人気商品の「はらぱんロングタイプ」をはじめ、重ね履きにいくつでも持っておきたい「インナー3足セット」と「基本4足セット しっかりウールタイプ」、たくさん重ねたい方の必需品「ウール先丸靴下」、冬にうれしい「ニーハイカバーソックス」をご用意。

冷えとり上級者さんがそれぞれの使い方で重宝してくれそうな5つのアイテムを詰め合わせました。

通常購入よりおよそ10%ほどお得にご購入いただけます。

(1)はらぱんロングタイプ

冬に欠かせないはらぱんは、上級者さんにうれしいロング丈。
お腹から脚元までをすっぽりと包み込んでくれて、まるで半身浴をしているかのような心地よさがあります。

くらしきぬの冷えとりの考え方である、肌側シルク・外側ウールをこの「はらぱん」にも採用。
はらぱんのウールには、世界のウール生産量のうち、わずか0.05%しか生産されていない「メリノオプティモ」を使用しています。

ホールガーメントという無縫製で編み立てているため、縫い目がありません。
ワンサイズ(ヒップ87-100cm)ですが、とてもよく伸びるため、様々な体型の方の身体にやさしくフィットします。

(2)基本4足セット しっかりウールタイプ

重ね履きに欠かせない冷えとり靴下の基本4足セット。
肌あたりなめらかなシルクと、保温性抜群のウールを交互に履く冷えとり靴下です。
くらしきぬでは、シルクと合わせる素材を選ぶために数え切れないほど様々な靴下を履き比べた結果、「ウールが最も温かく、蒸れにくい」という結論に達しました。

1枚目のシルク5本指靴下はシルクが肌に触れる面を増やすために、4足目のウールカバーソックスはインナー靴下全体をカバーできるように、一般的な冷えとり靴下よりも長めの丈にしています。
すっぽりと脚元を包み込んでくれるため、安心感がちがいます。

履き口の締め付け感を軽減させるために、4足それぞれ違う丈の長さになるようにも工夫しました。

冷えとりを実践しているスタッフだからこその細かなこだわりを詰め込んでいます。

(3)インナー3足セット

洗い替え用やストックとしてももちろん、たくさん重ね履きをしたい方にうれしいインナー3足セット。
シルク5本指靴下ウール5本指靴下シルク先丸靴下を詰め合わせました。

(2)(3)(4)を組み合わせれば、シルク5本指→ウール5本指→シルク先丸→ウール先丸→シルク先丸→ウールカバーソックスと6枚の重ね履きができてしまいます。

いくつ持っていても安心のインナー靴下のセット。
重ねる靴下の枚数は、体調や気候に合わせて心地いい枚数にご調整ください。

(4)ウール先丸靴下

薄さと軽さを実現しながら、ウール本来の温かさはそのままに。
1枚重ねるだけでほっとするぬくもりを感じていただけるウールの靴下です。

ウールの靴下は通常は2~3本の糸で編み上げますが、こちらの靴下は薄さと軽さを追求し、1本で編み上げました。
そのため、通常のウール靴下のほぼ半分の薄さになっており、たくさん重ね履きしやすくなっています。

シルクの先丸靴下と間違えないように、履き口にオレンジのラインを入れております。

(5)ニーハイカバーソックス

内側が肌あたりなめらかなシルク、外側が保温性に優れたウールの組み合わせ。
伸ばすとひざ上まで届き、冷えやすい足元をしっかりカバーしてくれます。
厚手素材のためぬくもり十分でありながら、ゆるゆるとした質感で伸縮性に長け、重ね履きの最後に履くカバーソックスとしてもおすすめ。

キレイめスタイルの日は、ひざ上まで伸ばしてタイツ風に履くこともでき、カジュアルなファッションの日は、くしゅっとたるませて履いても素敵に。

脚元のおしゃれのバリエーションが広がり、冬のファッションをより楽しめる一足です。

冷え込む季節に、ご自宅用としてはもちろん、大切な人への贈り物にもおすすめです。
冷えでお悩みの方や、ずっとすこやかでいてほしいあの人に。

ギフトラッピングをご要望いただきましたら、オフホワイトの箱に商品を入れ、その上から包装紙でお包みいたします。
仕上げにはスモークグリーンのリボンをかけ、くらしきぬのロゴ入りタグをお付けいたします。

ブログに戻る