大人のおしゃれは冷やさない。<br>くらしきぬの靴下で彩る秋のコーディネート

大人のおしゃれは冷やさない。
くらしきぬの靴下で彩る秋のコーディネート

おめかししておでかけする日も、
コーディネートに悩む日もぐっと減った。

ましてや靴下なんて、誰も見ていないのかもしれない。
なんでも、いいのかもしれない。

 

それでも、たかが靴下、されど靴下。

朝いちばんに足を通す、靴下。
自分の足元を守ってくれる、靴下。
遊び心を思い出させてくれる、靴下。

 

お気に入りの靴下とお洋服で
つい顔がほころんでしまう組み合わせが浮かんだならば、
秋の楽しみはすぐそこに待っています。

くらしきぬのスタッフで、くらしきぬの靴下で彩る秋のコーディネートを考えてみました。

それぞれの製品が持つキャラクターをうんと生かしつつ、組み合わせ次第でカジュアルにも、シックにも。

クローゼットの中身を思い出しながら秋に試したい組み合わせを思い描けたら、きっと心がほくほくしてくるはずです。

モノトーンを照らすマスタード

トーンが落ち着く秋冬のファッションは重たくなりがちですが、足元に鮮やかな色を持ってくるとメリハリがつき、軽やかな印象に。
「マスタード」は、見ているだけで元気になれるビタミンカラーです。

【使用アイテム】パイル靴下(マスタード)

肌側シルク、外側ウールにより、1枚でぬくもりを実感できるパイル靴下。
ふわふわなパイル状の質感は、足を通す瞬間ほっとしてしまいます。足先が丸いタイプなので、カバーソックスとしてもご使用いただけます。

デニムに映える鮮やかトマト

差し色として使いやすい、パキッとした色味が豊富なパイル5本指靴下。
真っ赤な「トマト」はブラックやネイビーによく映えて、想像以上に使いやすいアイテムとして人気です。

【使用アイテム】パイル5本指靴下(トマト)

パイルとは、タオルに良く用いられているように、繊維を丸くループ状に編んだもの。
くらしきぬのパイル靴下には、極細のシルク糸を贅沢に使用。5本指タイプのため、汗をより吸湿・放湿しやすく、足元を快適に保ちます。

ホワイトで叶うフェミニンな装い

やわらかな「うさぎ」は、合わせる色味を選ばない万能カラー。
かわいくなりすぎず、洗練された大人の雰囲気を演出してくれます。
先週発売したばかりのDANSKO「BECKA」のMahogany Oiledとも相性抜群です。

【使用アイテム】冷えとり靴下 基本4足セット しっかりウールタイプ(うさぎ)

これから重ね履きを始めたい方におすすめな、冷えとり靴下 基本4足セット。
シルクとウールの組み合わせで天然繊維の心地よさを実感していただける、くらしきぬの定番アイテムです。
素材、それぞれの靴下の丈の長さ、締め付け感の軽減など、くらしきぬのこだわりがうんと詰まっています。

品よく仕上がるマルベリー

差し色初心者さんでも使いやすいのが、シックな雰囲気の「マルベリー」。
大人かわいく、上品な装いにまとめてくれます。

【使用アイテム】冷えとり靴下 基本4足セット しっかりウールタイプ(マルベリー)

オータムカラーになじみやすいオリーブ

ブラウンやベージュ、テラコッタなど、秋のアースカラーにやさしく溶け込む「オリーブ」。
深みのあるグリーンで、大人カジュアルを叶えてくれます。

【使用アイテム】お手軽冷えとり靴下かかとなし(オリーブ)

内側が肌あたりなめらかなシルク、外側が保温性に優れたウールの組み合わせで、1枚でも温かく。
伸縮性にすぐれた靴下で、靴下をたくさん重ねた最後のカバーソックスとしてもご着用いただけます。

ちらりとのぞかせるクランベリー

モノトーン一辺倒になってしまいがちなワンピースに遊び心を。
「クランベリー」は鮮やかながら深みのあるレッドのため、シックなスタイルに仕上がります。

【使用アイテム】お手軽冷えとり靴下かかとなし(クランベリー)

くしゅっとニーハイで素朴なニュアンスを

フェミニンなファッションに合わせやすい「黒ごま」。
秋の装いに、女性らしさと素朴な雰囲気をプラスしてくれます。

【使用アイテム】ニーハイカバーソックス(黒ごま)

ゆるくやわらかく編み立てているため、くしゅっとたるませるとレッグウォーマーのようなボリューム感が。伸ばして履くとタイツ風のコーディネートも叶います。
一足持っているだけで様々な冷えとりファッションをお楽しみいただけます。

ほっこりと温かみを添えるレッグウォーマー

くしゅくしゅと履けるレッグウォーマーは、機能としてだけでなく、見た目にもほっとするぬくもりを与えてくれます。
「グレージュ×ブラウン」は落ち着いた色味で、ナチュラルファッションになじみやすい人気カラーです。

【使用アイテム】レッグウォーマー薄手ロング丈(グレージュ×ブラウン)

ふんわりとやわらかな薄手タイプのレッグウォーマー。
半分以上がウールでぬくもり十分ながら、肌に触れる面はシルクで心地よく。
冷えやすい足首はもちろん、腕にもご使用いただけます。

コーディネート特集でご紹介したカラー以外にも、色とりどりの靴下をご用意しております。
秋の装いを存分に楽しむための一足を、ぜひ探してみてくださいね。

▼今回のコーディネートで使用したアイテム一覧を見る。