【くらしきぬ通信230414】今の売れ筋ランキング!ソルティのリアル冷えとりコーデ

こんにちは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

本日4月14日は、
七十二候で「鴻雁北 (こうがんかえる)」。
ツバメとは反対に、日本で冬を過ごした
雁が北国へ帰る頃です。

少しずつ花粉の勢いも落ち着いてきて、
ようやく春の陽気をおだやかな気持ちで
満喫できる季節となりました。

今、本当に売れている商品ランキング!

日々、身に着けるものに悩ましい季節。
本日は、今本当に売れているアイテムをご紹介。

季節の変わり目を心地よく過ごすための
救世主がきっと見つかるはずです。

シルクはらまき

【1位】シルクはらまき

1日の中で気温差が激しい季節に。
着脱が簡単で、体温調整のしやすさNo1!

吸放湿性に優れたシルクたっぷりで、
汗をかいてもさらさらな着心地が
人気の秘訣です。

詳しく見る
お手軽冷えとり靴下かかとつき

【2位】お手軽冷えとり靴下かかとつき

見た目は"ふつうの靴下”ですが、
シルクとウールで1枚でも温かい。

重ね履きをするとどうしても足元に
ボリュームが出てしまいますが、
足元すっきりなファッションを
したいときに重宝します。

なんといっても楽ちんなので、
一度履くとこればっかり…!という
お声もしばしば。

詳しく見る
シルク&ウール パイル5本指靴下

【3位】シルク&ウール パイル5本指靴下

ムレにくくさらりとした履き心地に、
ファンの方も多いパイル靴下。

特に5本指タイプは指1本1本が包まれて、
一層すっきりと履くことができます。

カラーバリエーションも豊富のため
色ちがいで持っておくと、
毎日のコーディネート選びが楽しくなります。

詳しく見る

きぬスタッフ ソルティの
リアル冷えとりコーデ!


ジャケットを羽織ろうかな…
半袖はまだ早いかな…などなど。

日中は温かくても朝晩は冷え、
お洋服選びも毎日考えてしまいますよね。

くらしきぬスタッフの中でも
冷えとり歴の長いソルティの
リアルコーデをご紹介します。

ウール ハイゲージソックス

ウール ハイゲージソックス

超!薄手ですっきりとした見た目の
ハイゲージソックスは、
軽やかなファッションにぴったり。

「ウグイス」のカラーは
チャコールやブラックなど
シックなコーディネートの差し色に。

詳しく見る
リネン&シルク 先丸ショートソックス

リネン&シルク 先丸ショートソックス

麻とシルクでとにかくムレにくいため、
これからの季節に活躍まちがいなし!

「サックス」のカラーはホワイトと合わせると、
とびっきりさわやかな印象に仕上がります。

詳しく見る

【今週の余談】
どんな日常もドラマ

突然ですが、最近ときめいていますか?

私はお客様へのインタビュー企画
「ときめきくらしびと」で
取材させていただく中で、
「最近ときめいたことはなんですか?」と
ご質問させていただくことがしばしばあります。

「はて、自分はどうだろう」と考えてみると、
まんまるの月が輝いていて綺麗だった、
江國香織さんのエッセイは何度読んでも最高だ、
お昼休憩の先輩とのおしゃべりが楽しかった、
などなど…
大きな出来事はないのですが、
思ったよりもそこら中に
転がっていて安心しました(笑)

くらしきぬのフィロソフィーにある
(オンラインショップ内
「くらしきぬの想い」に載せている文章です)、
「小さなときめきが積み重なった日常は
遠くから眺めたらまぶしいほどの絶景かもしれません」
という一文がお気に入りなのですが、
私たちの日常は、ちょこちょこ切り取って
BGMを流したら、どんな人の生活も
ドラマになるんだと思っています。

時に行き詰まり
ときめきセンサーが鈍ったときは、
「この伏線をどうやって回収しようかな…」と
ハッピーエンドの妄想を広げるのもよし。

最近ときめいたことがあれば、
ぜひお聞かせいただきたいです。

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます。
思い思いの週末をお過ごしください。

くらしきぬ ぶんより

ブログに戻る