\極寒のおまもり/はらぱんで腰まわりを温かく&お手軽冷えとり靴下かかとなしのオリーブが再入荷

こんばんは、くらしきです。
いつもくらしきをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


本日12月18日の頃は、七十二候の「?魚群 (さけのうおむらがる)」です。鮭が産卵のために、群れをなして川に里帰りする時節とされています。川から大海原へと旅に出て、最後は生まれ故郷の川に戻り、命のバトンを繋ぎ、そして人生を終える鮭の一生…。とても儚いですが、美しい一生に思えます。

さて、本日ご案内させていただくのは、お腹とお尻を包み込む「はらぱん」です。



真冬におすすめのロングタイプ




腹巻きパンツには綿を使用したものが多くありますが、くらしきの「はらぱん」は、冷えとりの考え方である、肌側シルク・外側ウールを採用。

ロングタイプは、お腹からお尻、足首までを包み込むので、今の季節はズボンの下に穿いていただくと、こたつの中にいるようで本当に温かいです。

天然繊維の肌触りも気持ちよく、一度その温もりを知ると、「はらぱん」を穿かないとスースーした感覚がしてしまうほどです…

 

 

■ボトムスを選ばないショートタイプ






■お腹を優しく包み込むマタニティタイプ



上に履くボトムスを選ばないショートタイプやハーフタイプはもちろんのこと、通常よりも全体的に余裕をもたせたゆったりタイプ、妊婦さんのためのマタニティタイプもご用意しております。

ウエストまわりはなるべくきゅっと見せたく、お洋服の下に仕込むもので見た目がだぶつくのはいやだなぁ…と思っている方。

「はらぱん」はホールガーメントという無縫製で、かつ身体によく馴染むストレッチ素材のため、お洋服の下でのだぶつきも気になりません。




■【お待たせしました】お手軽冷えとり靴下かかとなしのオリーブが再入荷


大好評をいただいておりました、お手軽冷えとり靴下かかとなしのオリーブカラーが再入荷いたしました。
オリーブはお洋服ともなじみやすく、ぜひファッションの一部として取り入れてみてください。





************************



【今週の余談】寝る前の読書で快眠
先週のお便りで、「最近はまっていることは、寝る前に『枕草子』を読んで千年前の暮らしに想いを馳せることです」と書きましたが、寝る1時間前にはスマートフォンのスイッチをオフにして遠くにポイッとやって、エッセイや雑誌などを読む時間に充てるようにしてから、なんだか眠りの質がとてもよくなった気がします。
また、ちょっと前にお布団の中に湯たんぽを入れておくと、お布団に入った瞬間、本当に幸せですよね。
寒さの厳しい日々が続きますが、今の季節だからこそ味わえる幸せの瞬間を、たくさん噛み締めたいと思います。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
思い思いのよい週末をお過ごしください。くらしきぬ ぶんより



ブログに戻る