マイペースに、無理せずに。くらしきぬスタッフの冷えとり習慣ムービー公開!

こんにちは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日8月19日は、七十二候で「蒙霧升降 (ふかききりまとう)」。
ときどき山や湖に出かけて、霧が立ち込めた幻想的な風景に出会うと背筋がシャンとしますよね。

さて、本日はくらしきぬスタッフの冷えとり習慣ムービーをご紹介いたします。
さらに『夏色祭』の開催も残り数日。ぜひお見逃しのないように。

■スタッフの冷えとり習慣ムービーを公開!


きぬスタッフの中でも冷えとり歴の長いソルティ。
「冷えとり」というと、「靴下は絶対に4枚履かないといけない」だったり「冷たい食べ物は禁止」だったり、”ルール”が多いと思われがちです。

しかしソルティが心がけているのは、「無理しない」こと。

自分が心地いいなと感じることを、マイペースに。
むしろ冷えとりは、「自分自身の感覚を大切に」ということを繰り返し思い出させてくれる習慣なのかもしれません。
冷えとりは気軽に、楽しくできるものだと感じていただけたらうれしいです。

>>>動画を見る

■22日(月)10時まで『夏色祭』を開催中


メルマガ会員様・LINE会員様に向けて先行して開催していた『夏色祭』。
一般のお客様も含めたオープンセールは8月22日(月)10時までです。

夏を快適に過ごすためのシルクインナーを始め、麻・和紙などを使用したすっきりとした履き心地の靴下が大変お求めやすくなっております。
一年中ご着用いただける[羽衣]シリーズやすっきりタイプの基本4足セットも。

残りわずかな商品も増えてきておりますので、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

>>>『夏色祭』の詳細を見る

 

夏色祭の対象商品からピックアップ!
【夏色祭20%OFF】[絹がさね]七分丈レギンス


シルクとウールで編み立てたくらしきぬのオリジナル素材「絹がさね」。
七分丈レギンスは、お腹をすっぽりと包みながらひざ辺りまでの丈。
スカートにも合わせやすく、冷たい食べ物などでお腹が冷えやすい季節にぴったりです。

>>>「【夏色祭20%OFF】[絹がさね]七分丈レギンス」の詳細を見る
※現在は通常価格での販売となります。

【夏色祭20%OFF】麻シルク5本指ショートソックス

シャリッとした質感が気持ちよく、汗ばむ季節に履きたくなる麻の靴下。


さらに5本指に分かれていて、指と指の間に溜まりやすい汗を吸湿・放湿します。
5色のポップなカラーバリエーションで、気持ちを明るく彩ります。

>>>「【夏色祭20%OFF】麻シルク5本指ショートソックス」の詳細を見る
※現在は通常価格での販売となります。

【夏色祭15%OFF】洗えるシルク100% フレンチスリーブ


シルク100%でありながら、洗濯機でのお洗濯が可能なインナー。
ネットに入れて洗濯機で洗うたび、ふわっと風合いが柔らかくなります。
さらさらな肌触りが特徴ですが、一年を通して快適にご着用いただけます。

>>>「【夏色祭15%OFF】洗えるシルク100% フレンチスリーブ」の詳細を見る
※現在は通常価格での販売となります。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【今週の余談】今日は「俳句の日」らしいので
今日は8(は)19(いく)の語呂から、「俳句の日」らしいです。

世の中にごまんと散らばる記念日は、なんてことのない一日を楽しむための言い訳に使えると思っています。

「今日はプリンの日らしいから、ご褒美にプリン買って帰っちゃおう」という具合に…。

「俳句の日」に便乗して、夏の思い出に自分なりの一句を添えられたら、より忘れられないワンシーンになりそうですよね。
私の場合はなんでしょう…。
ふと浮かんだのは、「手持ち花火 袋のままに 風冷えて」。(字余りしてしまいました)

線香花火をしなくっちゃ夏を終われない!と思っているたちで、「いつかやろう」と思って買った花火。
季節は着実に秋へと向かっているのに、袋に入ったまま置き去りにされる花火を見て、時の速さを感じました。
まだ暑さが残るうちに、夏を楽しみ尽くしたいと思います。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
それでは、思い思いの週末をお過ごしください。

くらしきぬ ぶんより
ブログに戻る