冷えとり効果 高熱が数時間後に平熱になった。

みなさま、こんばんは。くらしきぬスタッフのちゅんです。

昨日の夕方、なんだか調子が悪いなぁ、と感じました。
半身浴をしっかりしてからお布団に入り、熱を測ってみるとなんと39.6度。

湯たんぽの数を増やし、頭には氷枕、靴下は14枚にして、徹底的に頭寒足熱。
そのまま眠りにつきました。

4時間後に目が覚めると、シルクの下着が絞れるんじゃないかというほど汗をかいていました。
そして、体がすっと楽になっているのを感じました。

着替えて、熱を測ってみると、37.5度。
なんと、あっという間に熱が下がっていたのです。
翌朝には36.5度。すっかり平熱でした。

病院に行ったわけでもなく、薬を飲んだわけでもなく、
ただ頭寒足熱を徹底しただけで、こうして回復しました。
やっぱり冷えとりってすごい!!

久しぶりにしっかり熱を出し、毒だし完了。
今日は高熱の翌日とは思えないくらい、いつも通りの一日を過ごしました。

季節の変わり目。
みなさまどうぞご自愛くださいませ。

ちゅん

ブログに戻る