冷えとりde安産!!by冷えとりガールズ

とっても嬉しいニュースが届いたくらしきぬのえびこです。
こんにちは。

実はくらしきぬのスタッフが先日無事に赤ちゃんを出産しました!!

以前、開催した冷えとりお話会にお越しの方はお気づきかと思うのですが、
くらしきぬスタッフには妊婦が二人…
そのうちのお腹の大きかったaiが無事に出産することが出来ました。

aiの出産、お医者様も看護師さんもビックリの安産!

半身浴中に破水してしまったaiの今回の出産。
(ちなみに2時間半身浴していたら破水したそうです)

そこから微弱陣痛がやってきて、、、すぐに本陣痛に!
その後、驚くことに陣痛開始から1時間半ほどでつるん!と玉のような赤ちゃんを出産したそうです!!

分娩台に乗ってから30分、、、などのスピード出産・安産のお話を聞くことはありますが、
陣痛開始から1時間半はなんとも驚きでした。
色んな看護師さんからも<冷えとりのおかげですね>と声を掛けられたそう。
驚きの冷えとり出産!
やはり妊娠・出産には効果ありですね。
もちろん個人差もありますが、冷えとりのチカラを改めて感じる出来事でした。

ちなみにえびこもマタニティライフの真っ只中。
aiにあやかって、安産を願いつつ冷えとりを続けていきたいと思います。
ブログに戻る