インナー靴下・はらぱん・肌着はまとめ買いがお得です/アイルランド発のベビーミトン&ブーティー

こんばんは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。



本日9月24日は、七十二候で「雷乃収声(かみなりすなわちこえをおさむ)」の頃。
春の「雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)」と対になる七十二候で、春夏に鳴り響いていた雷が収まる季節です。
涼しい風が吹き、葉の色がだんだんと染まりゆく秋は、あらゆる生命が一斉に落ち着きへと向かっているような心地がします。

そんな心地良くもあり、どこか寂しく、切ない香りが漂うこの季節。
秋支度にぴったりなまとめ買いのご案内です。



■天然素材で揃える毎日の靴下、はらぱん、肌着。


くらしきぬは立ち上げ当初から、「もっと、くらしに絹を」という想いで製品をお届けしてまいりました。
365日直接肌に触れるものだからこそ、やさしい天然素材をもっと手軽に暮らしに取り入れていただきたいと願っています。

毎日使っていると、洗い替えによる不足や、繰り返しの使用・洗濯によるダメージが出てくるかと思います。
寒さが厳しくなる前に、毎日身に着けたい“あのアイテム”を揃えませんか?

>>>「まとめ買いがお得です」の詳細ページを見る


対象商品はインナー靴下、シルク&ウールはらぱん、[絹がさね]シリーズです。



◎インナー靴下(シルク5本指、ウール5本指、シルク先丸)


重ね履きに欠かせない、シルク5本指、ウール5本指、シルク先丸。
それぞれで2足セット、5足セット、10足セットをご用意しました。

寒さが厳しくなる前にまとめて揃えておけば、「お洗濯中で重ねる靴下が足りない!」ということもなく、安心です。

冷えとり靴下はシルクと綿の靴下の重ね履きが一般的ですが、くらしきぬはシルクとウール。
重ね履きをしても締め付けを感じにくいよう、それぞれの長さにこだわりました。



◎シルク&ウールはらぱん(ショートタイプ、ハーフタイプ、ロングタイプ)

これからの季節、毎日身に着けたいシルク&ウールのはらぱん。
あらゆるボトムスに合わせられるよう、ショート、ハーフ、ロングの3種類の丈でご用意しております。
それぞれで2枚セット、4枚セットをご用意しました。

くらしきぬの「はらぱん」は綿ではなく、なめらかなシルクと保温性に優れたウールにこだわりました。
ウールは、世界のウール生産量のうち、わずか0.05%しか生産されていない「メリノオプティモ」を使用。チクチク感がなく、表面が均一に仕上がるのが特長です。



◎絹がさね(八分袖インナー、十分丈レギンス、七分丈レギンス、タンクトップ、一分丈ショーツ)


肌側シルク外側ウールで編み立てたくらしきぬオリジナルの素材。
生地の中にできた空気の層により、夏はムレや汗冷えを防ぎ、冬は体温のぬくもりや皮膚の水分を適度に保ちます。

肌に当たる面はシルクで、外側のウールは高品質のメリノウールを使用。

八分袖インナー、十分丈レギンス、七分丈レギンス、タンクトップ、一分丈ショーツ。
洗い替えてお使いいただけるよう、それぞれで2枚セットをご用意しました。


>>>「まとめ買いがお得です」の詳細ページを見る




■アイルランド発のベビーミトン&ベビーブーティー


立ち上げ当初から、シルクと組み合わせる天然素材として「ウール」にこだわってきたくらしきぬ。
このたび、アイルランド発のブランド「Sheep by the Sea」の製品をお取り扱いさせていただきます。

良質なウールの生産地として知られるアイルランド。
「Sheep by the Sea」は、2018年にアイルランドでスタートしたYoko Wool Productsとのスピンオフブランドです。

最高品質の素材、快適な着け心地、温かさにこだわっており、くらしきぬが大切にしていることと通ずる点を感じました。

赤ちゃんのお肌にもやさしいウールとカシミヤだけでできた、ベビーミトンとベビーブーティー。
ご自宅用としてはもちろん、大切な人へのご出産祝いにもおすすめです(生後約6ヶ月までを対象とした製品です)。
>>>「Sheep by the sea┃ベビーミトンとブーティーのギフトセット」の詳細を見る

>>>「Sheep by the sea┃ウール&カシミヤベビーミトン」の詳細を見る
>>>「Sheep by the sea┃ウール&カシミヤ ベビーブーティー」の詳細を見る





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【今週の余談】月を眺めながらふくらむベランダへの夢
先日の十五夜は、お月様が本当にきれいでしたね。

私は十五夜から日付が変わる直前にアッ!!と思い出し、慌ててベランダに出ました。
その頃には月は随分と空高くに(ほぼ頭上)昇ってしまっていたのですが、首を90度に曲げながら、しみじみしてしまう美しさでした。
高層ビルの夜景や工場夜景なども人の営みを感じてキュンとしますが、宇宙から届く光には敵わないものがありますね。
冷蔵庫に控えていたお団子の存在も思い出し、夜中にも関わらずいただきました。

こういうとき、ベランダがもっと広ければなぁと妄想してしまいます。
月がきれいな日には夜風にあたりながらホットワインなど飲みたいし、ハーブだって育てたい。
おしゃれなランタンやブランケットもあるといいな…と潜めていた物欲が顔を出します。
魔法のように一気に叶えることは難しいですが、ひとつずつ理想に近づけていければなぁと思います。

本日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
思い思いの週末をお過ごしください。

くらしきぬ ぶんより
ブログに戻る