まとめ買いがお得です。<br>天然素材で揃える毎日の靴下、はらぱん、肌着。

まとめ買いがお得です。
天然素材で揃える毎日の靴下、はらぱん、肌着。

くらしきぬは立ち上げ当初から、
「もっと、くらしに絹を」
そんな想いを胸に製品をお届けしてまいりました。

365日直接肌に触れるものだからこそ、
やさしい天然素材をもっと手軽に暮らしに取り入れていただきたいと願っています。

 

毎日使っていると、洗い替えによる不足や、
繰り返しの使用・洗濯によるダメージが出てくるかと思います。
寒さが厳しくなる前に、毎日身に着けたい“あのアイテム”を揃えませんか?

 

日に日に涼しさが増す今日この頃。

まとめてお買い上げいただくとお得なセットをご案内いたします。

1

インナー靴下

インナー靴下
重ね履きに欠かせない、シルク5本指、ウール5本指、シルク先丸。
それぞれで2足セット、5足セット、10足セットをご用意しました。

寒さが厳しくなる前にまとめて揃えておけば、「お洗濯中で重ねる靴下が足りない!」ということもなく、安心です。

冷えとり靴下はシルクと綿の靴下の重ね履きが一般的ですが、くらしきぬはシルクとウール。
重ね履きをしても締め付けを感じにくいよう、それぞれの長さにこだわりました。

シルク5本指靴下

重ね履きのまず1枚目に履いていただく靴下です。
シルクは、人間の肌に一番近い素材。吸湿性・保湿性・保温性に優れた、18種類のアミノ酸を含むタンパク質でできています。
アトピーや傷口の治療にも用いられ、しっとりと肌に馴染みます。

一般的なシルク5本指靴下は、30~40cmのものが多いですが、くらしきぬのシルク5本指靴下は試行錯誤を重ねて46cmに。
なめらかなシルクがたっぷりと肌に触れるよう、長めのつくりにこだわりました。

ウール5本指靴下

重ね履きの2枚目に履いていただくウール素材の5本指靴下です。
ウールはぬくもりも十分、汗冷えも起こりにくいため冷えとりにぴったり。

履き口はゆるくゆとりを持った仕様にしたことで重ねてもストレスなく履いていただけます。
重ねた靴下の履き口が重ならないよう、1枚目のシルク5本指靴下よりも少し短い丈でお作りしました。

シルク先丸靴下

重ね履きの3枚目に履いていただくシルク素材の5本指靴下です。
実は、開発をする上で一番苦労した製品。
冷えとり靴下を履いていて嫌なことといえば、重ねた靴下の履き口による締め付け感。
編み目の数やゴムの入れ方・本数を何度も改良を重ね、何枚目に履いていただいてもストレスを感じない履き心地を実現しました。
2

はらぱん

はらぱん
これからの季節、毎日身に着けたいシルク&ウールのはらぱん。
あらゆるボトムスに合わせられるよう、ショート、ハーフ、ロングの3種類の丈でご用意しております。
それぞれで2枚セット、4枚セットをご用意しました。

くらしきぬの「はらぱん」は綿ではなく、なめらかなシルクと保温性に優れたウールにこだわりました。
ウールは、世界のウール生産量のうち、わずか0.05%しか生産されていない「メリノオプティモ」を使用。チクチク感がなく、表面が均一に仕上がるのが特長です。

はらぱん(腹巻パンツ) ショートタイプ

上に履くボトムスを選ばない万能のショートタイプ。
気軽にさっと穿くことのできる丈感です。

はらぱん(腹巻パンツ) ハーフタイプ

ひざまでカバーするハーフタイプ。
ひざ下スカートやクロップド丈のボトムと相性ぴったりです。

はらぱん(腹巻パンツ) ロングタイプ

お腹から足首まで包み込んでくれるロングタイプ。
まるで半身浴をしているかのぬくもりです。
ベーシックな3色のため、レギンスのような感覚でファッションに合わせていただけます。
3

[絹がさね]シリーズ

[絹がさね]シリーズ
肌側シルク外側ウールで編み立てたくらしきぬオリジナルの素材。
生地の中にできた空気の層により、夏はムレや汗冷えを防ぎ、冬は体温のぬくもりや皮膚の水分を適度に保ちます。

肌に当たる面はシルクで、外側のウールは高品質のメリノウールを使用。

八分袖インナー、十分丈レギンス、七分丈レギンス、タンクトップ、一分丈ショーツ。洗い替えてお使いいただけるよう、それぞれで2枚セットをご用意しました。

[絹がさね]八分袖インナー

これからの季節にうれしい八分袖。
インナーとしてはもちろん、部屋着としてもご着用いただけます。
※袖感は個人差があります。モデルの身長は155cmです。

[絹がさね]十分丈レギンス

お腹をすっぽりと包み込んでくれる安心感。
深い股上で、およそ38cmと胸の下あたりまで届きます。
はらぱんロングタイプに比べて薄手のため、細身のボトムスのインナーとしてもご着用いただけます。

[絹がさね]七分丈レギンス

ロングタイプはお腹から脚全体を温めてくれますが、身長によっては裾が長すぎたり、スカートを穿いたときに裾が見えてしまったりして、コーディネートが難しい場合があります。
お尻からひざ辺りまであたためてくれる七分丈は、あらゆるボトムスで使いやすい絶妙な丈感です。

[絹がさね]タンクトップ

身に付けていることを忘れてしまうかのような、軽やかな着心地のタンクトップ。
分厚くなっているところはどうしてもかゆみを感じがちですが、タンクトップの襟ぐりと袖ぐりにはシルク素材を使用。細部の着心地までこだわりました。

[絹がさね]一分丈ショーツ

お尻をすっぽりと包み込むシルエットの一分丈ショーツ。
直接でも、カバーパンツとしてもご着用いただけます。

今回ご案内させていただいた製品は、どれもくらしきぬの定番アイテム。
まとめ買いをしていただくと、単品でのご購入よりも少しお買い得です。

ぜひできることから、天然素材がそばにある暮らしを始めてみてください。