自分らしく変わり続ける生き方って?『ときめきくらしびと』が公開です

こんにちは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。



本日7月8日は、七十二候で「温風至 (あつかぜいたる)」の頃。

澄み渡る青空に入道雲が映えて、本格的な夏を感じる季節となりました。

さて本日は、『ときめきくらしびと』第7回の公開です!


【公開】『ときめきくらしびと』第7回 風間ココロさん

「大切なのは、自分が視点を変えること−枠にハマらない教育者でいる」



くらしきぬのお客様とのおしゃべりを通じて、日々の暮らしの中で「ときめき」を見つけるコツを探る『ときめきくらしびと』。


第7回は、カナダで働いた経験を活かしてバレエ講師を務める、風間ココロさんにお話を伺いました。



ココロさんとは、瀬戸内海沿いに佇む宿で出会いました。
地元・阿佐ヶ谷で家業であるバレエ教室を継ぎながら、年に数回、岡山で暮らす恋人に会いに来ているのだとか。

「最近ときめいたのは?」と聞けば「今!」と笑い、今後住む場所さえも「なるようになる!」と目を輝かせる姿は太陽のよう。
しかし仕事の話になった途端、生徒一人ひとりの人生と向き合う責任感の強さに、圧倒されます。
世間の“当たり前”に決して流されない生き様が垣間見えました。

週末の一息つく時間に、ぜひゆっくり読んでいただけたらうれしいです。

>>>『ときめきくらしびと』第7回の記事を読む



ココロさんのくらしきぬ愛用品は、「はらぱんロングタイプ」。
「これなしで冬は越えられない!」と大変ありがたいコメントをいただきましたが、はらぱんロングタイプには”夏用”がございます!

【おすすめアイテム】夏はらぱん ロングタイプ


エアコンの効いた室内に長時間いると、気づいたら下半身がひんやり…!ということはないでしょうか。
冷えとりの基本的な考え方は、夏も冬も変わらずに、「頭寒足熱」。
上半身を涼しく、下半身は温かく保ち、カラダの巡りを整えましょう。



夏はらぱんロングタイプは、麻、コットン、シルクを使用し、吸放湿性に優れ、水分をすばやく発散。
さわやかな着心地でありながら、カラダを冷やさない安心感は抜群です。

夏はらぱんには、ショートタイプ、ハーフタイプもございます。
ファッションに合わせて、使いやすいタイプをご検討ください。



>>>「夏はらぱん ショートタイプ」の詳細を見る

>>>「夏はらぱん ハーフタイプ」の詳細を見る

>>>「夏はらぱん ロングタイプ」の詳細を見る


本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
それでは、思い思いの週末をお過ごしください。


くらしきぬ ぶんより
ブログに戻る