9月19日は敬老の日!プレゼントにおすすめなくらしきぬアイテム

こんにちは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本日9月9日は、七十二候で「草露白 (くさのつゆしろし)」。
草木に降りた朝露が白く光って見える頃となりました。
暑がりの私ですが、いよいよノースリーブでは涼しさを感じるようになってきました…。

さて今月19日は「敬老の日」。
おじいちゃんやおばあちゃんに、敬意と感謝の気持ちを贈る日。

本日は、敬老の日の贈り物としておすすめのくらしきぬアイテムをご紹介いたします。

◎うっとりする質感「シルク&ウール プレミアムパイル靴下」



極細シルク糸を甘く撚ることで、ふんわりと柔らかな質感に仕上がりました。
履いた瞬間うっとりとする肌ざわりで、おやすみ前の靴下としてもおすすめです。
繊維の中に空気を多く含み、吸水性・保温性に優れています。


◎気分を明るく彩る「お手軽冷えとり靴下リブバイカラー」


何歳になってもちょっとした遊び心は忘れたくないもの。
自然と気分が明るくなるようなバイカラーのカラー展開です。
ちょうどいい丈感で、日常のコーディネートの幅が広がります。


◎秋冬にあるとうれしい「レッグウォーマー薄手ロング丈」


保温性に優れたウールと肌当たりなめらかなシルクで、ぬくもり十分です。
着用中のズレを防ぎながら、締めつけ感は軽減できるよう、ゴムの使用は必要最低限に。
寒さを感じたときに、脚にも腕にもさっと身につけていただけるウォーマーです。


◎お腹とお尻を冷えから守る「ゆったりはらぱん」


ふっくらと丸みをもたせたゆったりタイプのはらぱん。
通常のはらぱん ショートタイプと比べて、全体的にさらにゆったりとしたサイズ感。
はらぱんの心地よさはそのままに、より締め付けを軽減しました。
お腹周りがゆったりとした方にもおすすめです。


◎盛りだくさんの「ゆったりセット」


「はらぱん ゆったりタイプ」をはじめ、簡単に重ね履きができる「冷えとり靴下 シルク5本指ショート丈」と「パイル靴下」、常備しておきたい「レッグウォーマー薄手ショート丈」を詰め合わせた「ゆったりセット」もございます。

秋冬に大活躍間違いなしのアイテムたちです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【今週の余談】部屋は心を映す鏡

私はつい予定を詰め込んでしまうタイプだと自覚しているのですが、部屋で一人きりになる時間をおざなりにしていると、気づいた時には身体も心もどっと疲れが溜まっています。

ソファにぐったりと倒れ込んで部屋の中を見渡すと、目に入るのは、
いつの間にかすっかり色褪せたドライフラワーやうっすらとほこりを被った本棚、冷房にあたって葉色が少し薄くなったパキラ・・・などなど。
心ときめいて家に招いたはずなのに、手をかけられていなかった自分の怠惰さに胸が痛みます。

そんなときは、とにかく重たい腰を上げてクイックルワイパーをかけてみるのが吉。
どんよりした気分のときは、身体を動かして、せめて床だけはきれいになると、掃除スイッチが入ります。

ごくごく身近な生活を整えることが、健全な精神を作るのにはいちばん。
そうはわかっていてもなかなか継続ができない未熟者ですが、部屋と心に、こまめに風を通したいと思います。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
それでは、思い思いの週末をお過ごしください。

くらしきぬ ぶんより
ブログに戻る