衣替え時季の人気アイテムをご紹介。Instagramで冷えとりコーデを発信中です。

こんばんは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


本日3月18日は、七十二候で「菜虫化蝶 (なむしちょうとなる)」。菜虫が蝶になり、羽ばたき始める頃です。


この頃は、一気に気温が上がり、春めいてきました。
小さな春を見つけては、ちょっとうれしい気持ちになれるのが春のいいところですよね。

本日は、衣替えの今、人気のアイテムをご紹介します。

■春夏も冷やしたくない方に

「冷えとり靴下 基本4足セット すっきりウールタイプ」

冷えとり靴下の基本となる4足セット。
「すっきりウールタイプ」は、4枚目のウールカバーソックスに梳毛ウールを使用し、暖かい季節でも爽やかに。
「薄手でゆったりとした履き心地がすき!」というお声もちらほらいただきます。

>>>「冷えとり靴下 基本4足セット すっきりウールタイプ」の詳細を見る


■4枚履きがむずかしい方に
「お手軽重ね履き 冷えとり靴下2足セット」


靴下の重ね履きに興味はあるけど、毎日忙しくて4枚重ねるのはちょっと…!という方に。
もっと簡単に重ね履きの心地よさを実感していただける、2足の重ね履きセットをご用意しました。

重ね履きには欠かせない「シルク5本指靴下」と、抜群のストレッチ性で、1枚でも重ね履きでもご着用いただける「お手軽冷えとり靴下かかとなし」のセットです。」
冷えが気になる方に向けたプレゼントとしても人気です。
>>>「お手軽重ね履き 冷えとり靴下2足セット」の詳細を見る



■暖かい季節の必需品

「夏はらぱん ショートタイプ」



通常のシルク・ウールのはらぱんでは温かすぎる日に。
麻、コットン、シルクを使用した「夏はらぱん」は、今の時季から気持ちよくご着用いただけます。

吸湿・放湿性に優れ、汗をかいても爽やかな着用感を保ちます。

>>>「夏はらぱんショートタイプ」の詳細を見る


■薄手でしっとり
「シルクはらぱんショートタイプ」


シルクをたっぷり92%使用した「シルクはらぱん」は、なんといっても肌ざわりの良さが格別。
ありがたいことに、発売当初より大変な人気をいただいています。

薄手素材のため、ファッションが身軽になる今の季節におすすめです。

>>>「シルクはらぱんショートタイプ」の詳細を見る


\Instagramで冷えとりコーデを発信中!/
くらしきぬのInstagramでは、日々、くらしきぬスタッフのコーディネートを発信しています。

冷えとりをしながら、おしゃれだって妥協したくないですよね。
毎日のファッションを、一緒に楽しんでいけたらうれしいです。


>>>くらしきぬのInstagramを見る



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【今週の余談】気取らないカフェで、某になる


昔から、チェーン店のカフェが結構すきです。

幼い頃は、時々父に駅前のカフェに連れられて、アイスココアを買ってもらうのが楽しみでした。

とびっきり洗練された空間でもなく、そこだけでしか味わえないメニューがあるわけでもない、チェーン店のカフェだけが醸し出す安心感がある気がするのです。

大人になる過程で、自分を癒やす方法はずいぶんと身に付けてきました。
私の場合、すごく身体が疲れている時は、お風呂に浸かったりとにかく寝るのが手っ取り早いのですが、気持ちがモヤモヤする時は、敢えて走ったり踊ったり、創作したり…能動的に動いた方がスッキリすることも。

チェーン店のカフェで、何の役割も与えられず(洗濯も掃除も、仕事もしなくていい!)、知り合いでない人に囲まれて、気の向くまま本を読んだり、誰にも読まれない文章を書く時間。
それはこれからも失うことのできない時間だなぁと、海外で見つけてもほっとしてしまうグリーンのシンボルが灯るカフェで、そんなことを思いました。
ドリンクの説明にある、「豊かな香りと奥深い味わいで、日常にひとときの癒しをもたらすティービバレッジです」という言葉に、嘘はありませんでした。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それでは、思い思いの週末をお過ごしください。


くらしきぬ ぶんより

ブログに戻る