親子で身に着けてほしいベビー・キッズの新商品が登場!出産祝いの贈り物としてもおすすめです。

こんばんは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


本日5月21日は、七十二候で「蚕起食桑 (かいこおきてくわをはむ)の頃。
卵から孵化した蚕が桑の葉をもりもり食べ始める季節です。

くらしきぬで使用している天然繊維「絹」は、まさにこの「おかいこさん」によって作られています。
自然が巡り巡って、私たちの生活を彩り、静かに支えてくれています。
ご飯をいただく時に「何からできているんだろう?」と考えるように、
身に着ける服のはじまりにも想いを馳せられたらなと思います。

----------------------------------------------------------

さて、本日はベビー・キッズに新製品が仲間入りです。

何にも代えがたい存在だから、うんとやさしく、かわいいものを身に着けてほしい。
そんな我が子を想う愛情をぎゅっと詰め込んだ製品たちです。


シルクベビー靴下すべり止めつき


デリケートなお肌の赤ちゃんにこそ、なめらかなシルクをふんだんに使ったやさしい素材で、かつかわいらしい靴下を履いてほしい。

足裏には「KURASHIKINU」のオリジナルロゴストッパーも。
ちらっと覗くたびちょっとうれしいデザインです。



カラーは「もも」「ラムネ」「ばなな」の3色をご用意。
ポップなカラーで彩りよく、プレゼントにもおすすめです。





いろどり子どもはらぱん(ベビー)



春に発売した大人用の「彩りはらぱん」の子ども用があったらかわいいだろうな…そんな想いから生まれました。
カラーは「たんぽぽ」「つばめ」の2色をご用意。
ぜひ親子でおそろいで身に着けてみてください。



子供の肌は敏感だから、シルクが肌側にふれるように編み立てています。
シルクとウールの天然素材のぬくもりでお腹とお尻を包み込み、冷えがちなお子さまのお腹やお尻をやさしくあたためます。
胸のあたりまではらまき部分が届くので寝冷え対策にもおすすめです。



おしり部分の突っ張りや、食い込み感を軽減するため、後ろ側にゆとりを持たせたデザインにしました。
立体的に編み立てられているので、やさしく身体にフィットします。



いろどり子どもはらぱん(ジュニア)


ジュニアサイズは、小学校低学年〜高学年ぐらいまでのお子様向け。
下着の上に着用するカバーパンツとしてお使いください。






\大切なあの人に。出産祝いセットもご用意してます/
デリケートな赤ちゃんの肌にもやさしい天然素材で、すべて日本の工場でひとつひとつ丁寧に作っています。

◎いろどり出産祝いセット


ベビー用のいろどりはらぱん1点、シルクベビー靴下2点の3点セット。
カラフルなはらぱんとシルク靴下で、心明るく。

※通常購入よりおよそ500円ほどお得にご購入いただけます。


◎いろどりはらぱん親子おそろいセット


大人用の彩りはらぱん、ベビー用のいろどりはらぱん、シルクベビー靴下の3点セット。
「彩りはらぱんを親子おそろいで身に着けたらかわいいだろうな」そんな想いから生まれました。

※通常購入よりおよそ800円ほどお得にご購入いただけます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【今週の余談】雨の日はおこもり読書で心をほぐして

今年はずいぶん梅雨が急ぎ足でやってきましたね。
やむを得ない外出があるとき雨は憂鬱なものですが、家に一日中おこもりできる日、しとしと降り注ぐ雨の音はもはや立派なBGM。

私は江國香織さんのエッセイが大好きでよく読むのですが、先週末に読んだ『いくつもの週末』がたまらなくよかったです。
江國さんは、旦那さんと過ごす”週末”はまるで南の島のバカンスのようだと綴っていましたが、
なんてことのない日常ととびっきり甘美な週末を行き来するからこそ
どちらも尊く愛おしく感じられるのかも、と思ったりしました。

梅雨時期も無理せず、のんびり乗り切っていきましょう。

本日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
それでは、思い思いの週末をお過ごしください。

くらしきぬ ぶんより
ブログに戻る